BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

衣替えにはまだ早いけど

2014年04月14日 | まいど 毎度
今日は 暖かいを通り超して 暑いと言っても 過言ではないような 夏を思い出させてくれそうなほど

暑かったさ。


もう こ~なると 夏服となりますが と~ちゃんの会社の場合 冬は作業服の上にジャケット風の作業服

う~~ん うまく表現できね~し。

つまり 生地も少し厚めなんだけど これが 夏バージョンになると 生地が やたらと薄くなる。

そ~すると 物理的に ちょっとしたことで ビリッとなってしまう事が 多々アル。


この業界 一部では 半袖着てる作業員さんがいますけど 基本は 夏も冬も半袖は禁止と

なっています。


昔は むきになって 半袖きて 野蛮人のごとく 顔も腕も真っ黒けっけ おまけに首まで

だから 夏に海水浴行ってた頃は 『あいつ絶対 土方だぜ』と 後ろ指さされてたのかもしれません。

夏は 水ガバガバ飲む分 これが あっという間に 汗となります。

よく言うとこの 『汗くせ~オヤジ』 ちゅ~~やつですか?

自分で自分が 『くせ~~』と思う程ですから お他人様にとっては ただの加齢臭でしか

ありませんね。


あ~~ また 思い出したくない あの『灼熱の夏』がやってくるう~。

今年は また 勝沼で40度でした~なんて 言うんだろう~な~~

今日は熊谷に勝ったとか 負けたとか 言わないでね。

あ~~ やだやだ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿