BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

箱根山が噴火するかも?

2013年02月27日 | まいど 毎度
しれない カモ。 汗”

ほんな話 聞いてね~~よ。 






今日のお題の前に 昨日のブログの写真が一部間違っていました。

なんでガリガリ君が という文章の前に ガリガリ君食べようねと いいつつ

あのカキ氷の写真を掲載してしまったのでしょうか。

最近 緊張感の薄くなった と~ちゃんブログであります。

正しくは 




しつれ~~しましタ。




で 本題。

今年になって 箱根方面で 地震活動が 活発になってきているとの事である。

2月10日には なんと震度5の地震が 起きたとか。

でも 皆知らないと思う。 かなり局地的な地震だったそうだ。


こえ~~話である。

誰しも おいおい 富士山の方が先じゃね~の と思うでしょうが 富士山と箱根山は

繋がってるらしい。 距離にして30キロ程度との事らしい。

同時爆発も考えられるし。




ちなみに過去に噴火したのは 約.000年前だと。

地震学の先生は 今回の地震の増え方は噴火の予兆とは考えてないと言ってるから

少しは安心か  デモ  な わけないな。

こ~ゆ~話があると のんきに あの『食べると寿命が7年延びる とかなんとか』の売り文句である

真っ黒玉子 食ってる場合じゃないですね。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿