山梨県民ならば このタイトルの文言知らない人は もやはイナイと思います。
この キャッチフレーズ(古いか)は 山梨県の観光キャンペーンのキャッチフレーズです。
山梨県人以外の方たちも このキャッチコピーの認知度は非常に高く 有名です。
よくよくこの言葉考えると とても耳障りのいい言葉だと思うんだけど。
週末は 都会の喧噪から 離れて 静かな所で過ごす う~~ん チトお洒落じゃない。
『週末は山梨にいるだよ』『土日は山梨行ちゃ~』 ← まさかこれだと誰も来ませんね。
ストレートに『山梨へ行こう』なら 味も素っ気もありませんでしたね。
誰が考えたか 素晴らしいコピーだと思います。
すげ~大昔 JR東海が出した『そうだ京都へ行こう』という キャッチコピーを発しました。
これと並ぶほど 印象の深いキャッチコピーだと 思います。
『そうだ山梨へ行こう。』なら 完璧な パクリになってしまいましたね。
都会から見た山梨は とても近い存在です。 緑も自然も沢山あります。 ちょっとその気になれば
あっという間の山梨ですが 電車でわずか1時間ちょっと う~ん山梨って奥が深いじゃないですか。
ちなみに と~ちゃんの ここ最近の週末は
『週末はラーメン屋さんにいます』 か。
な~~んだ と~ちゃん これが言いたかったのかあ~~!!
超さぶい ねっ。
この キャッチフレーズ(古いか)は 山梨県の観光キャンペーンのキャッチフレーズです。
山梨県人以外の方たちも このキャッチコピーの認知度は非常に高く 有名です。
よくよくこの言葉考えると とても耳障りのいい言葉だと思うんだけど。
週末は 都会の喧噪から 離れて 静かな所で過ごす う~~ん チトお洒落じゃない。
『週末は山梨にいるだよ』『土日は山梨行ちゃ~』 ← まさかこれだと誰も来ませんね。
ストレートに『山梨へ行こう』なら 味も素っ気もありませんでしたね。
誰が考えたか 素晴らしいコピーだと思います。
すげ~大昔 JR東海が出した『そうだ京都へ行こう』という キャッチコピーを発しました。
これと並ぶほど 印象の深いキャッチコピーだと 思います。
『そうだ山梨へ行こう。』なら 完璧な パクリになってしまいましたね。
都会から見た山梨は とても近い存在です。 緑も自然も沢山あります。 ちょっとその気になれば
あっという間の山梨ですが 電車でわずか1時間ちょっと う~ん山梨って奥が深いじゃないですか。
ちなみに と~ちゃんの ここ最近の週末は
『週末はラーメン屋さんにいます』 か。
な~~んだ と~ちゃん これが言いたかったのかあ~~!!
超さぶい ねっ。