BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

週末は山梨にいます。

2013年02月21日 | まいど 毎度
山梨県民ならば このタイトルの文言知らない人は もやはイナイと思います。


この キャッチフレーズ(古いか)は 山梨県の観光キャンペーンのキャッチフレーズです。

山梨県人以外の方たちも このキャッチコピーの認知度は非常に高く 有名です。

よくよくこの言葉考えると とても耳障りのいい言葉だと思うんだけど。


週末は 都会の喧噪から 離れて 静かな所で過ごす う~~ん チトお洒落じゃない。


『週末は山梨にいるだよ』『土日は山梨行ちゃ~』 ← まさかこれだと誰も来ませんね。

ストレートに『山梨へ行こう』なら 味も素っ気もありませんでしたね。

誰が考えたか 素晴らしいコピーだと思います。


すげ~大昔 JR東海が出した『そうだ京都へ行こう』という キャッチコピーを発しました。

これと並ぶほど 印象の深いキャッチコピーだと 思います。

『そうだ山梨へ行こう。』なら 完璧な パクリになってしまいましたね。



都会から見た山梨は とても近い存在です。 緑も自然も沢山あります。 ちょっとその気になれば

あっという間の山梨ですが 電車でわずか1時間ちょっと う~ん山梨って奥が深いじゃないですか。










ちなみに と~ちゃんの ここ最近の週末は

『週末はラーメン屋さんにいます』      か。 

な~~んだ と~ちゃん これが言いたかったのかあ~~!!




超さぶい ねっ。





























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさびさのさゆりちゃん)
2013-02-21 22:51:15
とうちゃんさん、おひさっ
とうちゃんさんに座布団一枚っ(笑)
返信する

コメントを投稿