マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

ハロウィン~ (。・w・。 )

2021年10月07日 05時36分29秒 | つぶやき
昨日行ったスーパーで 

店内に入ってすぐの所に設置されていました





2021年のハロウィンは10月31日なのかな?毎年変わるのかな?

そんなのんびりした後 帰宅して ビックリ 

日本年金機構 からの葉書

10月からの振込み額が記入された葉書 今までより10万円少ない なんで???

何かやらかしたかワタクシ まあ明日にでも問い合わせしようとしたら

夜半にyahooニュースで出た 他人のを間違えて印刷しました とな ふざけるな・・・

ネットニュースから

年金の個人情報漏洩は97万件 宛名と中身取り違え、年金機構が謝罪 10/6(水) 19:51配信

記者会見で陳謝した日本年金機構の担当理事ら=6日午後7時半過ぎ、東京・霞が関、村井隼人撮影
 日本年金機構は6日、10月分の「年金振込通知書」について、宛名と通知書の内容を取り違えるミスが97万2023人分あったと発表した。対象地域は愛知、三重、福岡の3県の計53市区町村。通知書を受け取った人から「別人の年金額が記載されている」といった問い合わせが相次ぎ、機構が調べていた。



葉書をよく見れば・・・・・

年金種類・年金番号・金融機関などが記入されてる。

それでもニュースでは「個人情報の流出」は無かったと この認識の甘さ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 -->

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いよねぇ・・・ (≡ε≡;A)… | トップ | 気分が良い事~ ヤッタ♪o(・д・´*)9 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事