マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

コンセント?(-ω- ?)

2011年08月27日 05時07分28秒 | ちょとどう?
PC音痴の会話・・ 



先日、事務の仕事の方の社長がね・・


店舗にあったPCを事務所に持って来て起動させようとしていました



マリンママは内心「素人が何かやらかすぞ・」と・・



ワクワクして横目で見ていました



案の定・・・こんな画面を出しやがった


   


まあこれぐらいならマリンママでも何とかなりそう・・


で起動は出来た

次に出てきた画面に


パスワードを入れる所が


当然、社長もマリンママも忘れてる


あ~でもないこ~でもないと・・・


でも「おバカ」でも二人いると何とか思い出すもんです



PCがお目覚めになりました~~


でもネットには繋がっていない・・・


そこで我が社の社長様が何て言ったと思う?




「Yahooのコンセントを挿してよ」




マリンママ


工エェ(゜∀゜; 三 ;゜∀゜; 三 ;゜∀゜)ェエ工


知らなかった・・そんなコンセントがあるなんて



どのコンセントか聞いたらさ・・・


    これだった 

              


   

             
   
ちゃんとYahooのコンセントを挿してネットができて満足そうな社長さんでした







昨日食べた物♪


ランチパック


あんかけスパゲティ風


   


中身


   


名古屋名物のあんかけスパが入ってるヨン~





パンにスパ・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふざけるなョ!(・`ω-)=зアッソ | トップ | 「のりたま」には必要なのか? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (SevenFifty)
2011-08-27 05:48:19
おはようございます。
SevenFiftyです。

LANケーブルがYahooのコンセントなんて面白いですね。
むか~し、ディスプレイと本体が別々のパソコンのディスプレイを『テレビ』と仰る方のそれと同じ感じです。
まぁ今じゃパソコンでテレビを観るのも普通の時代なので間違ってもいないですけどね。

>名古屋名物のあんかけスパが入ってるヨン
美味しそうですが組み合わせが面白いです。
食べてみたいです。
Coco壱番屋カレーやご当地B級グルメを入れたものなんかもありますね。
返信する
おっはよ~♪ (やまちゃん)
2011-08-27 05:54:04
土曜出勤お疲れ様~頑張ってな、
あたしらも菜園の草刈りに行って来ますよ
栗の実の調査もして来ます、ウフフ
返信する
SevenFiftyさん☆ (マリンママ)
2011-08-27 06:16:41
おはようです
わが社はアナログ人間集団なのでPCに何か起こるとパニックが起こります
ランチパックは色々なのが出ていますよね見て味を想像するのも楽しいです
返信する
やまちゃん☆ (マリンママ)
2011-08-27 06:18:25
おはぁ
草刈、ご苦労様~
栗・・しっかり見てきてよでも「蜂」にはくれぐれも気をつけてね
返信する
私も・・・ (emico)
2011-08-27 07:08:56
弱いんですよ・・・PC関係
会社にとても詳しい人がいるんですが・・・
『おたく』過ぎて、かえってチンプンカンプンですわ・・・

グーグルのコンセントも用意しておいた方が完璧ですと
社長様にお伝え下さい
返信する
emicoさん☆ (マリンママ)
2011-08-27 07:25:38
PCを良く知っている方のカタカナ言葉なんて・・何かの呪文のように聞こえます
グーグルですね今度購入するように勧めておきます
返信する
Yahooコンセント? (く~パパ)
2011-08-27 08:19:54
おはよ~う、マリンママ、

Yahooコンセントですか?
そうだ、今日、ヤマダ電気にいって、上位進出コンセントを買ってきますよ。
さ~!これで、く~パパも上位進出ケーブルに乗って出発進行。
がとね。
see you

返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-08-27 08:54:19
久しぶりに事務の方の仕事って言葉出て来ましたね。
この頃介護講習の方がメインになってたから。
それだけ介護の方のお仕事が大変なんですね。

今日はお仕事なんですか、お疲れ様です。
昨日は有難うございました。
頑張れそうです、ご心配をおかけしました。
返信する
名コンビ復活?かな (purupuru 101)
2011-08-27 12:39:18
ご無沙汰でぇーす。やっとコメント蘭 開放してくれたんやね
久しぶりに登場した社長さん マリンママさんとは大ボケ名コンビ復活で安心しました。
社長さんの介護もお願いしますよ
返信する
く~パパさん☆ (マリンママ)
2011-08-27 13:23:03
そうです~Yahooコンセントですこれがあればヤフーさんに行けるのです頑張ってねさん
返信する

ちょとどう?」カテゴリの最新記事