花の日々

はなのひび

国宝 旧閑谷学校

2018年11月12日 | Weblog

10日、是非あの感動をもう一度…と梓を誘って閑谷学校へ行ってみました。葉っぱは散り始めていましたが、相変わらず感動的な美しさです。8年前訪れた翌年から気候の変化と老朽化等で、きれいな櫂の木の紅葉が見られなくなっていました。でも去年辺りから盛り返して来たそうですよ。ちょっとピンボケなのが残念…。

8年前の9日。

今振り返ると、8年前に見た櫂の木は最高な見頃だったのですねえ。

でもきれいだー!

ライトアップが11日まであるそうで、それに備えてカメラマンが多く見られます。

8年前。やはりこの時は、最高の見頃でもあっただけでなく木も大きかったです…。

しかしきれいだなあ~。

あれから私達も8つ年を重ね、

梓もお母さんになりました。

夏明には、この紅葉はどんな風に見えたのでしょうかねえ。

倫太郎は赤い葉っぱ!とはしゃいでいたけど、やっぱり鯉の餌やりの方が楽しいようで…(笑)

ほんとうに時の止まったようなひとときだったなあ。来年もまた美しい姿が見れることを願いたい…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉の季節。奥出雲を通って…。 | トップ | hideさんの小さな恋人達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事