花の日々

はなのひび

2011槇原敬之クリスマスコンサート

2011年12月29日 | Weblog


24日は楽しみにしていたマッキーのクリスマスコンサート、大阪へ行ってきました。hideさんからのクリスマスプレゼントです。年のせいか、近頃寒いと体中の痛みが増して、悲鳴を上げます。コンサートを間近にして冷え込みが強くなり、天気予報ではクリスマス前後は雪マーク。前日は本気で、半分くらい行く気力を無くしていました。

でも当日になるとさすがマッキーパワー。寒くても元気が出るんですよね~寒さ対策として、カイロと熱いお湯を1ℓポットに入れて持参。13:46の新幹線に乗り、国際会議場のある福島駅に15:50到着。風が強くて寒い。国際会議場まで、徒歩で約10分。雪は降っていなかったけれど、風が冷た過ぎて体がかたまり、時折車椅子から落ちそうになる。会場前の川の橋の上は、風が強過ぎて息が出来ないほど寒かった。

会場16:00。グッズ販売コーナーの前に、マッキーサンタを発見!いっぺんに体が温もる。


1階の車椅子席に案内されました。ステージにわりと近い席でしたが、ここって皆さんが立たれると多分見えなくなりそう。そのことを係りの方に伝えると「そうですよねえ…」と困られた表情…。ま、仕方ない、雰囲気だけでも楽しんで帰ろうと思っていたら、「最前列へ行かれませんか。車椅子、かかえますから。」と係りの方が声を掛けて来られました。主催者側の計らいだったのだと思います。早速最前列へ移動しました。

17:00開演。目のすぐ前にマ、マッキー~!大興奮です。「雪に願いを」の途中、プレゼントを配り始めました。プレゼントはクリスマスコンサート限定タオル。7,8枚あったでしょうか、なんとそのタオル私にも手渡しされました。額の汗を拭くしぐさをして、にっこり笑って。心臓がドキドキです。最後までそのタオルを首にかけて、楽しみました~♪


こんなコンサート事件は、11年前ドリカムの吉田美和さんに抱きしめられた以来のことです。

コンサートが終わると、広島のコンサートと同じく、「槇原敬之さんからプレゼントを預かっています。」とプレゼントをいただきました。最後の歌「今日の終わりにありがとうを数えよう」の時、天井から舞って来たハートとピンブローチ。


今日はほんとうにほんとうにありがとうございました。

夢のような時間はあっという間に過ぎて、20:00前、会場を出ました。そんな暖かいひと時を過ごしていたのもあるのか、外は来たときのような寒さをあまり感じられません。



「細長いイルミネーション横が国際会議場」

帰り道は、広島から来た友達の加藤さんと一緒。楽しいおしゃべりをしながら、あっという間に新大阪駅へ到着。乗る電車が違うので、ここでお別れしました。

21:26発。10:50広島着。雪です。


24日の締めくくりは雪、ホワイトクリスマス。生まれてきてもうすぐ53年、こんなに素敵なクリスマスイブは初めてです。生きていてよかったー!と久々に思った1日でした。マッキーありがとう。そしてhideさんサンキュ!

家に帰ると、日にちは変わって25日の0:30。深夜、まだまだ積もりそう…*
コメント

初雪

2011年12月19日 | Weblog


17日土曜日、野山はうっすら雪化粧。さすがに風は冷たい。

玄関のビオラも寒そうです。


美容院に行きました。帰り、パセーラのツリーはきらきら輝いて、心がほんのり暖かくなる。


今年のクリスマスは、雪らしいです。若い人達にはロマンチックだけれど、この年になると暖かい方がいいなあ…。
コメント (2)

悠太です

2011年12月07日 | Weblog


生まれてきて、僕も2か月になりました。体重も、もう生まれたときの2倍。おデブちゃんになりました~。この間、じいちゃんが遊びに来ました。じいちゃんが喜ぶので、一生懸命笑っていましたが…

さすがに疲れる。ふう~。。。。。


でも、またいろいろ買ってもらわないといけないから、頑張らないと!


コメント (2)