マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

散歩

2013-08-26 08:14:19 | 日和佐日記

  随分日が短くなってきたような?
  曇り空のせいでしょうが、何時もの時間だが 少し薄暗く感じる。

  堤防下のお宅にフウセンカズラが咲いています。
  花は5ミリほどに小さいが、果実が2センチ以上もあり、風船形。
  丸くてとても綺麗で可愛いですよ!






  何て云う花かな?




  モミジアオイ
  朝開いて夜は萎んでしまう一夜花。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (kazunori)
2013-08-26 08:46:56
野良仕事をしていますので日が短くなったのを感じます
散歩中にもコンデジ持参でお花を..
返信する
めざめ (あわえ)
2013-08-26 08:49:55
涼しい朝、久々に日和佐の美しい花を見させていただき、元気がでました。
返信する
みたよ (keiko)
2013-08-26 16:43:34
かわいいね
返信する
早く涼しい秋を~ (さっちゃん)
2013-08-26 17:35:02
久しぶりの纏まった雨が降り 草花は勿論
私自身も水遣りから解放されて 少し涼しくなって
やれやれって思っています。
今年の暑さには ぐったりです。
早く秋がこないかしら!!
白い花はハツユキソウ(初雪草)って言わなかったかな?
返信する
散歩 (犬大好き4756)
2013-08-26 20:07:50
昨日今日と徳島は良く降りましたが、、肝心な水ガメには
降ってないようですね☆彡
まるで秋のような涼しさ・・お散歩には最高ですね♪
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2013-08-26 20:21:20
日は随分短くなり 今朝はとても涼しかったですね。
このまま秋になる? 事は無いわね。
お天気が良くなれば、又暑く成りますね。
返信する
あわえさんこんばんは (夢見る)
2013-08-26 20:23:18
今日は涼しかったね!
雨は思ったより少なかったですが、涼しさを運んできたのかな?
返信する
kwikoさんようこそ (夢見る)
2013-08-26 20:25:21
訪問ありがとうございます。
嬉しいですよ!
フウセンカズラもモミジアオイも可愛いでしょう!
元気をもらいました。
返信する
さっちゃんこんばんは (夢見る)
2013-08-26 20:29:08
鳴門の方はかなりの雨が降ったようですね。
日和佐は少なかったですね。
でもいっぺんに涼しい秋を運んできたようです。
こんなことは無いわね、お天気になると又残暑が厳しいでしょうね。
返信する
犬大好きさんこんばんは (夢見る)
2013-08-26 20:32:24
徳島はかなりの雨が降ったようですね。
いつも良く降る南の方が雨が少ない。
おかしいですね。
今日は気温が低く 涼しい一日でした。
このまま秋にーーーマダマダ暑くなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿