マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

春の一日

2011-04-16 08:10:28 | 日和佐日記


  我が家の玄関も”かぶと”に衣替え
  桜の花も長く楽しませてくれました。

  久しぶりに”そごう”へ買い物に行ってきました。

  デパートの中はすっかり 春 夏物に衣替え、
  明るい色がほとんどです。
  女は綺麗な今風のファッションが目に入ります。
  こんなバーバになっても同じ、
  『私のようなドラム缶でも、少しでもスマートに見える服ないかな?』

  いいな と思ってもサイズが合わない、
  Lサイズではデザイン性は今一。

  ダイエットすれば綺麗な服も着れるのにね。
  『出来ない!』





  買い物をして、心地よい疲れ、ランチにしよう。

  そごうレストラン街 中華レストラン”華中華”
  
  飲茶セット   
  あんかけヤキソバ、シュウマイ3種、スープ、アンニンドウフ。
  あっさりとした中華ランチ、 まずまずのお味かな? (1.150円)

  コーヒーが飲みたい!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバザクラ 満開 | トップ | 豆ご飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (花一輪)
2011-04-16 09:04:41
もうすぐ男の子の節句、可愛い兜ですね。
そごうでのランチとても美味しそう。
返信する
 (kazunori)
2011-04-16 09:07:33
玄関入り口、見事な兜ですね 戦国武将を思い出します 豪華中華料理そごうさんのテナントですから さぞ、美味しかったでしょう 流石、グルメさんですね
返信する
まもなく・・・ (きさらぎ)
2011-04-16 09:45:14
この間、ひな祭りの話題やったのに、
もぅ、端午の節句が 近づいて・・・
早いですネ!うちも息子2人なので、
武者人形とでっかい張子の首振り虎を今年も、お出まし願いましょうかネ(^^♪

返信する
もう端午の節句!! (さっちゃん。)
2011-04-16 12:49:39
沢山の桜の便りで楽しませて頂きましたが
もうこの風で終わりかな?
それでも今年は例年より 少し長く見られたのかも??
雄大に泳ぐこいのぼりが見られるのももう其処に・・。
そして 楽しみも 其処に・・・。

今日 ℡で了解して頂きましたよ。
返信する
こんにちは (犬大好き4756)
2011-04-16 18:18:56
もう五月もまじかに素敵な兜飾りですね

遠方に居るお孫さんの成長を祈って出されるんですね♪

地震で外食も控えてますが・・こんな素敵なランチも良いですね(*^_^*)
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2011-04-16 19:53:23
昔と違って、鯉のぼりが随分少なくなったと思いませんか?
久しぶりに そごう でランチしました。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2011-04-16 19:59:25
昔は武者人形を出していたのですが。
孫は川崎で飾っているでしょう。

中華料理のこってり感が無く、案外あっさり味でした。
老人向き?
お客は若い人が多かったような?
返信する
きさらぎさんこんばんは (夢見る)
2011-04-16 20:02:58
きさらぎさんも男の子2人なんですね。
私も男2人、孫も男2人です。
女の子は、私とお嫁ちゃんだけ。
女が強いんですよ!
返信する
さっちゃんこんばんは (夢見る)
2011-04-16 20:06:44
今日は風 きついです。
夕方の散歩でほとんどの桜、散っていましたよ。

TEL してくれたのね、ありがとう。
風邪を引かないように、転ばないように、気をつけましょうね。
返信する
犬大好きさんこんばんは (夢見る)
2011-04-16 20:11:49
孫達を思って出す小さな兜。
鯉のぼりを泳がせたいと思いますが、昔の鯉のぼりは、悲しいかな色あせしています。
近頃はあまり鯉のぼり、立てませんね。
昔は競い合って、ベランダから高く泳がせていましたがーー。
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事