マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

梅ジュース

2019-06-12 13:13:01 | 日和佐日記
知人に沢山青梅をいただいたので 梅ジュースを作ってみました。
梅をきれいに洗って水けをきり、密閉できる容器に梅と氷砂糖を
交合に入れ少しお酢を入れて冷暗所へ。1っか月もすればウメジュースが出来上がります。
濃縮ジュースなので ミネラルウオーターか炭酸水で割って飲むとさわやかで美味しいですね。
待ち通しいな~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅ジュース (michiyo)
2019-06-13 08:33:34
私は梅が苦手なので作ったことはありませんが、実家に杏子がたくさんなって杏子で作ったことがあります。今は杏子の木も切ってしまいましたが・・・
返信する
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2019-06-13 08:55:19
あんずジュース おいしいでしょうね、
私はジャムを作ったことがあります。
梅ジュース さわやかで お腹にもいいようですよ。
返信する
梅酒にシロップか梅干しか (デキタン)
2019-06-14 02:59:20
我が家の梅は猿に殆ど盗られました。
4~5日前に二階にいると梅の木がざわつくのでこっそりと覗くと猿一匹が木にのぼり千切って食べているのです。
すかさず怒ると一目散に逃げましたが、カメラ撮影しておけばよかったかなと・・!
梅は、二日前に親類より籠一杯いただいていますので何かに作らなければ・・?
返信する
デキタンさんおはようございます (夢見る)
2019-06-15 09:01:04
お猿さんは酸っぱい梅まで食べるのですね。
貴方様は梅酒でしょう、私はアルコールのないジュースですがーーー。
返信する

コメントを投稿