マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

沖縄の旅

2019-01-25 14:45:47 | 旅行
近くの友達と二人で気ままな、3泊4日の南国の沖縄へ旅してきました。
飛行機を乗り継ぎ 沖縄那覇空港に到着。
暗くなって南国ムード漂うホテルに。



目が覚めるとホテルの窓からは美しいビーチが見える。
バスで「おきなわワールド」へ。







天然記念物「王泉洞」
鍾乳洞の数は100万本以上で国内最多。
全長は5000メートルで、現在890メートルを公開、
残りのエリアは研究用として保存されているようです。





スーパーエイサー
撮影が禁止されていたので しっかりと目で楽しんできました。



琉球王国城下町





牛にひかせ、サトウキビ絞り



ひめゆりの塔

「ひめゆり学徒隊」の慰霊塔。
学徒隊を編成して 生徒たちの戦場動員を強行し、大勢の生徒や沖縄住民の
犠牲をうみ、40年以上たちましたが、戦場の惨状は 私たちの脳裏を離れないですね。



浜比嘉大橋を渡って宮城島へ。
「ぬちまーす製塩工場」がある。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草がゆ | トップ | 沖縄2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国沖縄 (michiyo)
2019-01-26 10:38:07
お帰りなさい。沖縄は1月から泳げると言われますが暖かかったですか?
私は新婚旅行が沖縄でした。いろいろ思い出します。また写真を見せて下さいね。
インフルエンザが流行っています。体調気を付けて下さいね。
めんそーれ (デキタン)
2019-01-26 14:23:43
コメ入り、おそらく・・⁇
ピンポーン!(^^)!
寒い日和佐を離れて沖縄へ行ってましたか!
私はまだまだ旅行もできません、今度は私の身体に不具合が生じました。
沖縄は行ってみたい場所の一つです。
ところで計画はどなたが・・?

おはようございます (夢見る)
2019-01-27 08:28:24
那覇は20度ほどで、朝夕は風が少し冷たく感じましたが、日中は汗ばむほどいでしたね。
日本は今インフルエンザが大流行、病院などの見舞いもマスクなしでは入れないようです。
デキタンさんおはようございます (夢見る)
2019-01-27 09:02:40
沖縄へ行こうと私が言い出して、相手は2度目ですが 楽しい旅でした。
上着がいらなく 日中は汗ばみましたよ。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事