マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

姫リンゴ

2013-10-22 08:13:28 | 
  阿南の友が、羽ノ浦の薔薇の美しいお宅の姫リンゴが
  色付いてきたからとTEL、見せてもらいに行ってきました。
  大きな姫リンゴの木!
  2センチほどの可愛い姫リンゴが鈴なりですよ!!
  4月には真白の可愛い花を咲かせ、今 可愛い実が沢山付いています。
  サクランボのようですが、でもしっかり りんごですよ!
  お祭りの屋台で、りんご飴があるでしょう、
  小さな可愛いりんご飴が出来るでしょうね。









  5月には一面薔薇が咲き乱れていたお庭、
  まだばらも咲き、色とりどりの花が咲いています。



  スモークツリーでしょうか、薔薇の時に見かけたが、又狂い咲き?



  八重咲きコデマリ、これも春の花では?






  広いお庭を拝見し、お花を愛する素敵な奥様にお会いして、心も癒されました。
  春には是非ヒメリンゴの花を見たいですよ!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まり | トップ | 秋の果実 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ狩り (あわえ)
2013-10-22 09:28:35
リンゴを見ると、長野へ車でリンゴ狩りに行って、トランク一杯リンゴを摘んできた思い出があります。
もぎたては、すこしすっぱい味がしました~
返信する
可愛い♪ (マリンちゃん)
2013-10-22 12:36:00
祭のりんご飴のりんごなんですね。
可愛い実がいっぱい!
いろんな花も咲いていて綺麗なお庭!良いですネ。
返信する
姫りんご (kazunori)
2013-10-22 19:59:58
羽ノ浦にとはビックリです 東北のみではないのですね
お味はどんなのでしょうかね..?
返信する
あわえさんこんばんは (夢見る)
2013-10-22 20:07:20
今の早生リンゴは美味しいですよ!

この姫リンゴ、大きな木に沢山 とても可愛いです。
盆栽にした姫リンゴを見たことがありますが、こんな大きな木は初めて見ました。
返信する
マリンちゃんこんばんは (夢見る)
2013-10-22 20:10:25
お祭りなどで見るりんご飴より小さくて、この飴なら可愛くて何本も買ってしまいそうですよ。
大きな木に鈴なり、見事でした。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2013-10-22 20:12:04
こんな大きな姫リンゴの木、珍しいでしょうね。
お味 すっぱいそうですよ。
返信する
連想りんご飴 (デキタン)
2013-10-22 20:19:32
鈴なりのりんごが凄いですね。
姫りんごと言わなければ、大きのが沢山でもっと驚きますね。
おそらく日和佐でも育つのでしょう・・!
返信する
デキタンさんこんばんは (夢見る)
2013-10-22 20:28:35
大きな姫りんごの木、南国阿南でも育つのですね。
サクランボよりすこし大きいリンゴ。
日和佐でも育つでしょう。
見事に綺麗でした。
返信する
おはようさん! (torako0770)
2013-10-23 06:36:27
鈴なり~可愛い姫りんご~☆
さくらんぼみたいですね!!
素敵な奥様想像してま~す
返信する
torakoさんおはようございます (夢見る)
2013-10-23 08:27:09
サクランボみたいでしょう。
大きな木に鈴なりなんですよ!
綺麗なお宅の奥様 気さくで、かわいらしい素敵な方です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事