マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

サイハイラン

2024-05-21 08:58:53 | 

サイハイラン(采配蘭)

ラン科サイハイラン属の多年草。

高さ30~50程、花茎は直立し 花は集まって下向きに咲く。

花の下垂した形状は采配に似ているからついた名のようです。

 

 

 

 

 

近くにユキノシタが咲いていた。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヨカズラ | トップ | ナミキソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイハイラン (michiyo)
2024-05-21 12:01:59
雨も良く降りましたが昨日、今日と本当にいいお天気で嬉しいですね。夢見るさまもこのところ色んな花を撮りに出かけられていて私も頑張ろうと力をもらっています。
そしてアップが本当にピントバッチリです
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2024-05-22 08:57:05
今は山野草がたくさん咲きだしたので、お誘いを受けて 頑張って写しに行っています。
目がぼやけて なかなかピントが合いません。
頑張ります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事