マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

シオギク

2021-11-22 13:01:31 | 旅行

シオギク (潮菊)

キク科の多年草。 海浜植物

花は8mm~1cmくらい、徳島県と高知県の海岸にそって分布。

岩の間から太平洋を眺めるように咲いている可愛い花。

 

 

 

 

岩の隙間にツワブキが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゼトウナ | トップ | 喜来の奥座敷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磯に花添えて (デキタン)
2021-11-22 16:21:03
イソギクの可愛い花弁に愛らしさがありますね・・!
この季節に近場の磯釣りに行く道中の岩場によく咲いていましたが、貴重とは知りませんでした。
イソイソと釣り場に向かう我・・(慌てん坊の坊主)
ボウズは一匹も釣れないことです・・💦
デキタンさんおはようございます (夢見る)
2021-11-23 09:04:52
岩の間から顔をのぞかせている 丸い花、かわいいでしょう。
磯の香りを楽しんでいるのでしょうね。
今釣り人が多いです、皆さん クーラーにいっぱいの魚? 坊主?ではないはず。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事