マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

生きがい作品展

2013-01-26 08:20:40 | 日和佐日記

  よんでんエネルギープラザ阿南で開催されている
  シルバー大学校OB会の生きがい展へ行ってきました。

  高齢化社会が進んで行く中で、イキイキと自分の好きなことをして、
  楽しんでいる皆さんの作品展。




  書
  素晴らしい!  流石ですね。




  陶芸
  大きな壷に 花器でしょうか鉢でしょうか 織部 綺麗に仕上がっていますね。




  写真
  いい景色! 綺麗です!







  パッチワークの大作



  手芸
  丁寧に 綺麗に作られていました。
  一針 一針心を込めて、楽しんで作られたのでしょうね。

 





  私も刺繍や写真、物を作る楽しみ。
  ブログのお仲間さんとの楽しい語らいや、
  お友達との食べ歩き、旅行などがなによりの「生きがい」です。
  いつまでも元気な高齢者でありたいと、今日も張り切っています。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フエルトスイーツ&パッチワーク | トップ | 東京家族 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四電阿南火力PR館 (kazunori)
2013-01-26 08:52:35
行かれておりましたか
シルバーの皆様あらゆる分野の趣味がいて頑張っておられますね 梓川・河童橋・穂高連峰の写真が気に入りました
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-01-26 08:59:34
趣味を持つことはいいことですね。
自分の好きなことに没頭している時間は嫌なことも忘れる
楽しい時間に変わります。
生きがい作品、どれもこれも素晴らしいです。
返信する
趣味 (あわえ)
2013-01-26 09:15:15
好きな事は、いいですね~
趣味の味は、食の事でしょうか。  人間食べられることが一番の生きがいかも?、
楽しく、味わって、人生をエンジョイ。
返信する
シルバー大学校 (michiyo)
2013-01-26 18:16:22
「シルバー大学校」若い時には時間がなくて習いたくても行けなかった…みたいな人が通うのかなと思っていましたが違うみたいですね。生きがい展ですから、年をとっても自分の好きなことを楽しみながらイキイキ暮らす人達の作品展なんですね。
ちょっと通ってみたくなります。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2013-01-26 18:53:47
シルバー大学卒業生OBの方たちの 生きがい。
自分の好きな事に打ち込める、何よりの楽しみでしょうね。
楽しんで毎日を生きる、元気の秘訣だと思います。
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2013-01-26 18:57:42
趣味を持つこと、好きなことが出来る、楽しんで何かをしている人は、輝いて見えますね。
月日は駆け足で過ぎて行きます、やりたいことは、今すぐ実行しなければ、出来なくなりますね。
返信する
あわえさんこんばんは (夢見る)
2013-01-26 19:01:26
美味しく食べることは何よりの生きている楽しみ。
物を作る楽しみ、身体を動かして楽しむ。
いろいろな生き方がありますが、友、
お仲間が居ることは何よりの生きがいではないかな?
返信する
michiyoさんこんばんは (夢見る)
2013-01-26 19:07:18
シルバー大学って、私も時間ができたからいくところかと思っていましたが、少し違うようですね。
自分の好きなこと,やりたい事を
仲間が集まって、楽しむ所のようです。
趣味を持つこと、生きる力を与えてくれます。
返信する
芸は老後を助ける (デキタン)
2013-01-26 21:09:47
沢山の趣味をお持ちの方は、定年後も忙しい人達を多く見かけます。
夢様もその一人ですね・・!
生きがいを持てる方は、呆けた人はいませんね。
返信する
シルバー大学 (ひめこまつ)
2013-01-26 21:13:17
書 パッチワーク 写真どれも素晴らしいでき玄人 ですね。
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事