マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

午後のひと時

2011-03-30 08:18:35 | 


  我が家の裏庭でムスカリが満開ですよ!

  毎年手入れも何もしないがこの時期になると、可愛い花を
  見せてくれる。
  もう10年以上になるでしょうか?

  葉が伸びて、三つ編みにしてたらしたりしていたが、何時からか、
  葉が長くならなくて、三つ編みが出来なくなってしまった。





  袋状のとっても可愛い花ですよ!!





  一時花を眺めてお茶タイム

  北島の藍ロール、私の大好きな、徳島では一番美味しいロールケーキ。
  
  『ちょっと何時もと味が違う? 栗も入っていない』
  あんなに美味しかったロールケーキ、どうしたのかな?
  
  私の口(体調)が悪かった?
  いえいえ快調でした。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気 ピクニック2 | トップ | 春の頂き物 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (花一輪)
2011-03-30 09:15:18
ムスカリの花.綺麗に咲きましたね。
ほったらかしにしていては花は咲いてくれません。夢見るさんの一年間花に注いだ愛情の結晶です。
可愛い花♪ (マリンちゃん)
2011-03-30 10:20:24
綺麗な色ですね。夢見るさんのお家には、いろんな

花がいっぱいあって、一年じゅう楽しんで良いな~

花のお世話大変でしょうけど、綺麗な花を

紹介して頂き、私も楽しませてもらっています。

お庭 (kazunori)
2011-03-30 12:06:00
ブドウの実のように見える園芸植物、お手入れも良く綺麗に咲かせておりますね 県下一のロールケーキ一度味わいたいです...!
ブルー大好き (きさらぎ)
2011-03-30 12:32:49
地植えで10年も咲いてるなんて、羨ましい限りです。我が家のムスカリ君は今年もプランター育ち!しかも、まだ、やっと色づいたところ。ヤッパリ 日和佐は暖かいんやねェ!
春うらら!
はな (kuni)
2011-03-30 14:24:47
房状になって、色はパープルですか、育てやすそうな花のように思いますが、派手さは、無いようですが落ち着いていて、綺麗ですね、
お茶の一時は甘いものもいいですね。
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2011-03-30 20:16:56
ほったらかしなんですよ。
花が終わったら花柄を取って、そのまま同じ場所においてあります。

過保護は駄目ですよ。
マリンちゃんこんばんは (夢見る)
2011-03-30 20:22:30
綺麗な色でしょう。
コロンとして可愛いんです。
鉢植えばかりで、冬は部屋の中に沢山おいてありますが、これからは外がいいですね。
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2011-03-30 20:27:48
小さな小筒状の花がぶどう見たいに房になり、とても可愛いんですよ。

このロールケーキ、依然と少し味が違ってきたような?
きさらぎさんこんばんは (夢見る)
2011-03-30 20:33:24
このムスカリ、鉢植えなんですよ。
大きなポリの鉢、10年以上経つので色があせてしまっています。
植え替えも1度したことがなく、花が終わったら、そのまま夏を過ぎ冬を越します。
それでもこの時期になると、こんなに綺麗に咲いてくれます。
こんばんわ (犬大好き4756)
2011-03-30 20:37:09
ムスカリは大きくするとかわいい”ちょうちん袖”のようですね・・
一番おいしいと言うロールケーキどうしたんでしょうね、

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事