マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

ブルースイレン

2020-06-14 09:13:08 | 
海陽町の帰りブルースイレンに会いに行ってきました。
すっくときれいに咲いていて感激!
今年は咲くのが早いのかな?




ウオーターポピー



蓮の花
先日は蓮がまだ咲いていなかったが、きれいに咲いていました。
蓮の葉は切れ込みがなく水中から上にあるが、
睡蓮の葉は切れ込みがあり 水面に浮いているので 区別がつきます。



スイレン









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真・陶芸展 | トップ | ヒナラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水上花 (デキタン)
2020-06-14 09:35:26
首だせ♪ 花咲け♪ 広がれよ♪~
いずれが蓮かスイレンか・・?
マネの池はアサザしか咲いていません、ブルースイレンいいですね!!
返信する
睡蓮の郷 (michiyo)
2020-06-15 08:05:11
「蓮の花が咲き始めました」と連絡をいただいたので20日頃に見に行こうと思っていました。青いスイレンが咲いているとは!!去年より1ヵ月以上早いですね。
返信する
デキタンさんおはようございます (夢見る)
2020-06-15 09:00:29
スイレンに蓮 たくさん咲いてきました。
ウオーターポビーも咲き にぎやかになってきましたよ。
返信する
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2020-06-15 09:03:47
毎日蒸し暑く 厳しい暑さになってきましたね。
ブルースイレン 今年はとても早く咲きだしましたね。
睡蓮の王様 惹かれます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事