マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

初会市

2020-02-11 17:50:18 | 日和佐日記
祝日の今日 日和佐薬王寺門前町通りで 手ずくり物の市{初会市}があり
大賑わいでした。
手ずくりケーキ、アクセサリー、巣立ちから揚げ、インドカレーぜんざいなど。
私のお目当ては催し物、熟年5人による 昭和歌謡{えんかーず}の歌と、フォークソング。
薬王寺門前でたくさんの観客と一緒に楽しんできました。



懐かしいフォークソング



女性歌手2人の昔からの演歌を10曲、一緒に口ずさんで楽しませてもらった。
聞きほれてダンスを踊るおじいちゃん




飛び入りの歌手の皆さんも 観客と一緒に楽しんでいました。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 薬王寺 初会式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初会市 (michiyo)
2020-02-12 10:35:28
女性のデュエットさんお揃いのワンピースにダウン、ブーツ、ハットでカッコいいです。たくさんの人が飛び入りで・・皆さん歌が好きなんですね。昨日は祝日でしたが主人も家に居てるので曜日、祭日の感覚が少なくなりました。

返信する
十二日参り (デキタン)
2020-02-12 18:52:39
子供の頃の賑わいが思い起こされますね。
あの大勢の参拝客が門前街を所狭しと、植木市なども何店も出ていましたね。
画像にはご存知の方々が・・!
私も夫婦で行こうとしたのですが、時間が遅くて諦めました。
返信する
michiyoさんおはようございます (夢見る)
2020-02-13 08:59:14
良いお天気の中 懐かしいメロデーを聞き、
ぶらぶらと散策を楽しみました。
返信する
デキタンさんおはようございます (夢見る)
2020-02-13 09:04:00
昨日の初会式、薬王寺の上は大勢の人でしたが、門前はひっそり「おやくっさんの市」の賑わいが全くなくなりました。
お正月にたくさん来るようになったからでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事