マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

カリガネソウ

2011-09-13 08:05:56 | 


  夕方 散歩していると、虫の声が美しく聞こえてきます。
  もうすっかり秋なんですね。

  カリガネソウ
  クマツズラ科の多年草。
  山野の、草が生い茂った所に咲いていました。

  紫碧色のとっても綺麗な花です。
  花の形が雁に似ているから付いた名前。
  優雅で、トテモ綺麗でしょう!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリガネソウ。 (花一輪)
2011-09-13 09:00:57
綺麗に撮られております。バックのボケ加減も最高、お見事です。
返信する
カリガネソウ (kuni)
2011-09-13 09:07:12
花自体は本当に魅かれるものいが、有りますがそれ以上に名演出、の画像が気に入りました。
返信する
ブルー系 (きさらぎ)
2011-09-13 11:53:19
涼しげでいいですne 秋は特に花の色が
深くなるので更に、楽しませてくれます(^^)色々と見せて下さいませ(^^♪
返信する
カリガネソウ (kazunori)
2011-09-13 19:46:18
今日、師匠と撮影に行ってきました 来週、日曜のアメブロにUP予定です
返信する
こんばんわ (犬大好き4756)
2011-09-13 19:56:58
もうそろそろ秋なのに・・・今日も暑かった
カリガネソウ・・涼しそうでほっとしますね♪
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2011-09-13 20:34:09
バックのぼかし、小さなカメラでは絶対無理ですね。
返信する
kuniさんこんばんは (夢見る)
2011-09-13 20:39:02
花は見ているだけで、心も目も癒されますね。
花の持っている美しさをカメラで映し出す、難しいです。
返信する
きさらぎさんこんばんは (夢見る)
2011-09-13 20:44:21
ブルー系の花は、心休まりますね。
秋の深まり、沢山の花に合いたいです。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2011-09-13 20:46:43
何の花 撮影されたのでしょう?
kazunoriさんはもうすっかり、マクロレンズを使い慣れたでしょうね。
返信する
犬大好きさんこんばんは (夢見る)
2011-09-13 20:48:35
日中は 暑いですね!
もうバテバテです。
早く早く涼しくなってほしいな~。
返信する

コメントを投稿