マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

コクラン

2019-07-08 09:03:36 | 旅行
コクラン (黒蘭)
ラン科クモキリソウ属の多年草。
花は暗紫紅色で まばらで総状に5~10個の小さな花を付ける。
スギなどの植林下で咲く。地味な花で目立たない。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキラン | トップ | キバナノセッコク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派 (デキタン)
2019-07-08 16:23:12
凄いコクランですね!
花数も多いし綺麗な花弁です。
なかなかこんなのに行き当たりませんよね。
おはようさん! (torako0770)
2019-07-09 05:57:08
アリさんみたい~🎶
小さな可愛い花達ですね!!
デキタンさんおはようございました ( 夢見る)
2019-07-09 08:41:52
すっと伸びた きれいなコクランでした、少し終わりかけていましたね。

torako1さんおはようございます (夢見る)
2019-07-09 08:43:39
ありんこがくっついているような 小さな花です。
山野草って 不思議でかわいいです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事