マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

富士山と石和温泉

2013-10-28 08:18:15 | 旅行
  大型台風27号を追っかけるような形で旅行。
  飛行機が飛ばないとキャンセルだが飛行機は飛び、羽田についても
  雨は小降り、専用バスで 一路富士五合目までバスドライブ。

  アカマツ、カラマツ、白樺などの樹林帯が広がり美しい景色を見ながら
  富士スバルライン終点まで。
  富士3合目辺りから紅葉が見られ、5合目ではすっかりあたり一面
  美しい紅葉、錦の世界ですよ!!
  カラマツが綺麗!






  富士山登山口のほうを見ると、富士山が見えていますが、上のほうは霧で
  何も見えない。



  小御嶽神社



  富士山大社



  浅間神社 (富士山神社最古の)
  武田信玄公の祈願所






  山梨県石和温泉で宿泊
  温泉街とはちょっと違う、周辺には何も観光するところが無い。
  笛吹川近くにワイナリーがあったり、葡萄や桃狩りの出来る
  果樹園とかがあるようです。
  ほうとうが有名、ホテルの食事に出ていましたが、もうひとつ?
  ブドウサワーが美味しかった!
  ほろ酔い加減でゆっくり温泉につかって、おやすみタイム。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (マリンちゃん)
2013-10-28 10:45:45
台風が大したこともなく、雨は小降り良かったですね~
まだ行った事がない富士山、紅葉が一面に?とっても綺麗でしょうネ!私も行ってみたい所です(^_^)v
返信する
浅間神社 (あわえ)
2013-10-28 12:06:29
富士山最古の本宮 浅間神社(せんげん)に行かれましたか。
富士の山は、見えなくても御利益がありますよ。
*山は富士なら~酒は白雪~ CMが昔ありました。
返信する
お帰りなさい (michiyo)
2013-10-28 16:41:26
徳島も台風の影響は少なかったですが台風を追っかけて富士山へ行っていたとはビックリです。
富士山も世界遺産登録時の夏は凄い人でしたが、この間の初冠雪でやっと写真で知っている富士山になったとか。今しばらくは紅葉と白い頂の富士山で素晴らしい景色なんでしょうね。
返信する
旅行 (ふーちゃん)
2013-10-28 18:20:09
ちょうど大型台風に出くわして大変でしたね・・・きれいな写真を楽しみにしてたのに・・・大事にならなくて良かった
予約旅行はキャンセルできないのが難よね!
返信する
Mt.Fuji (kazunori)
2013-10-28 19:59:11
流石、広大な裾野の紅葉は見事ですねー EL差でしょう
石和の湯のUPもお待ちしております お疲れさまでした
返信する
マリンちゃんこんばんは (夢見る)
2013-10-28 20:23:17
風が無く 雨も大した事が無くよかったです。
行く時は観光が出来なくてもホテルででも過ごそうと思っていましたが、よかったです。
五合目あたりはほとんど紅葉していて綺麗でしたよ!
返信する
あわえさんこんばんは (夢見る)
2013-10-28 20:28:01
富士山の頂上がすぐそこにあるのに、霧で見えなくちょっと残念でした、が
浅間神社でおまいりしたので 御利益あるでしょうか?
返信する
michiyoさんこんばんは (夢見る)
2013-10-28 20:32:43
雨がひどくならないうちにと思い、前日阿波踊り空港の近くのホテルで泊まって25日の1番の飛行機で羽田へ。
雪をいただいた富士山に合いたかったのですが、仕方ないです。
5合目まで行けたので良しとします。
返信する
ふうちゃんこんばんは (夢見る)
2013-10-28 20:36:51
出発の前日夜8時までキャンセルになるかどうか分からなく、ヤキモキしましたわ。
富士山の綺麗な写真は見れなくて残念でした、が 紅葉は綺麗でしたよ!
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2013-10-28 20:39:48
富士山5合目(標高2305m)見事な紅葉。
カラマツの紅葉始めて見ました。
返信する

コメントを投稿