マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

紅葉めぐり

2020-11-11 09:19:26 | 日和佐日記

絶好の行楽日和、友達と紅葉見物に。

木沢の風車

標高600メートル付近に木製の大きな風車。

高さ11メートル、4メートルもある羽が4枚 ゆっくりと回っていました。

ドウダンツツジが燃えるような真っ赤に色付いていて「綺麗!」

周囲の山々も青い空に映えています。

 

 

 

 

景色を眺めながらコーヒータイム

又少し登って黒滝寺へ。

紅葉の優しい色合い 湖跡地の静かなたたずまいが 心も体も癒されます。

 

 

 

 

マユミの木


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉に色づき (デキタン)
2020-11-11 10:15:08
真っ赤に色づいていますね。
長いこと風車まで行ったことがありません。
今年の紅葉は最高かな・・?
返信する
紅葉 (michiyo)
2020-11-12 08:32:55
いいですね。羨ましいです。風車は黒瀧寺へ福寿草を観に行った時に寄りました。だから2月で冬景色でした。
コロナもですが我が家が犬がずっと具合が悪く遠出は出来ません。ブログを見せてもらい一緒に楽しんでいます。
返信する
デキタンさんこんばんは (夢見る)
2020-11-12 17:39:17
今年は紅葉とてもきれいです。
大きな台風に会わなく 急に冷え込んで葉が綺麗です。
四季のある日本は いろいろの景色を見られて
とても幸せです。
返信する
michiyoさんこんばんは (夢見る)
2020-11-12 17:43:58
ワンちゃん 調子が良くない 心配ですね。
真っ赤のドウダンツツジ、染め分けたような紅葉、ブナ
これからイチョウの黄色 自然の風景に酔いしれています。
返信する

コメントを投稿