マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

わらぞうり

2008-12-12 08:44:45 | 日和佐日記
  友達に頂いた ”わらぞうり”

  素足でこのぞうりを履くと足の裏が刺激されてとても
  気持ちがいいのですよ。

  子供の頃、田舎のおじさんが わらをたたいて、柔らかくして、
  足の指に挟んで作っていたのを見たことがあります。
  鼻緒は わらでは指が痛いから綺麗な布で編んですげてくれた。
  
  懐かしい小さな子供の頃の思い出です。






  夕方 堤防へ出てみると東の空に綺麗なお月様が出ていました。
  十三夜です。

  10日前は西の空で見た月が、今ははるか東の空に移動している。
  不思議な宇宙の世界です。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (犬大好き4756)
2008-12-12 15:31:45
わらぞうりも懐かしいのですが、そばのお人形は何
かわいい・・そのままで本当に絵になりますね♪
日和佐のゆったりした町並みに浮かんだ十三夜の月
日頃の喧騒を忘れてほっとしますね♪
返信する
犬大好きさんおはようございます (夢見る)
2008-12-13 08:37:40
このお人形可愛いでしょう!
春 中欧ヨーロッパへ旅行した時見つけたものです。
サイドボードの上で何時も座っています。
我が家には女の子がいなく、孫も男の子なので人形はあまりないのですよ。

返信する

コメントを投稿