marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

surume

2011-06-02 23:50:44 | Weblog
最初に 口に入れて 噛みもせずにいると なんの味だかわからない

じっかいくらい 噛んでいると ようやく というか 「今ごろわかったか!!」というかんじで

突如として滋味が 口中に溢れ出て来る    (つまようじもちょっと欲しくなるのだが)



細野晴臣の20年振りだか?全曲ヴォーカルの新作は まさに スルメの味わい

細野晴臣の歌声(話す声もそうだがとりわけ歌声)は 今思いつく限りでは わたくしが選出する
セクシャルヴァイオレットヴォイス大賞だ今なんねんだっけ、2011?  そうそうそれ年度の。

ああ なんてイイ声なの。。。  うっとり。。。 



わたし最近は専ら 車の中で 彼の声のいちオクターブうえでいっしょに歌っている

わたしをコーラスで使ってくれてたらなあ 凄くよかったのに。。。

など 妄想しながら




晴臣なら  きっと言ってくれるだろう 



「きみはまだまだワカいねえ」



言ってもらいたい。











 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2011-06-03 02:25:54
ネット用語?で、文字通り「スルメ曲」って言葉もあるみたいですよ
 
例)この曲はスルメだなあ
 
嘘のような本当の話。
噛めば噛むほど味がでる!
アコリリ行けたら見に行きますね!
返信する
Unknown (marigold song)
2011-06-03 23:33:48
しょうたさんお久しぶりです

ヤングなしょうたさんにもいつしか「じっかい噛んでみたらあらおいしい」と思っていただけるような歌を
歌えたらうれしいのですが。

あしたは小学校の運動会です。

以前純喫茶シャンテリーでのライブに来て頂いたとき、
あれもたしか、運動会の翌日でしたね。

月日の経つのはこの歳になると泣けてくるくらいあっという間です。
返信する

コメントを投稿