marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

ヒント

2017-06-25 01:13:31 | Weblog
ヒントあげる。島倉だの伊東だの八代だの、
みんな、古過ぎ!

小林旭?
貴様!それでも軍人かっ!?歯を食いしばれ!女性歌手て、あんなに言ったじゃないの。おかあさん、ちゃんと、言ったよね!?



いまの、おじいちゃん、て、
だいたいやね、
わたしと、あんまり、変わんないの。歳が。

おじいちゃんとカラオケ。 だけどもだけど、
もう、今どきの子らのおじいちゃんなら、
ど演歌でもないのよ。
70年代後半から80年代の歌で泣くおじいちゃんおばあちゃん。
もう、そんなことに、なっているの。

で、

小林旭。
マイトガイだね。

小さい頃、マイトガイと聞く度に、

なんか、小林旭が、アンモナイトのような
巻き貝に埋まっているようなかんじがしたものだ。

焼津でいうと、

ながらみ。または、しったか。

そんなような巻き貝。

小林旭が巻き貝にちんまりおさまって

名曲、赤いトラクター

を、歌っている、

そんなようなイマジネーション。



さて。

なんだかみんな、ほんとうに一億円が欲しいようで、
ちゃんと、回答してくれた。ありがとう。

おもしろいので、正解発表は明日に引き延ばす。

ど演歌ではない、
70年代後半から80年代にかけての女性歌手のヒット曲、
おじいちゃん、たって、60前、


以上の大ヒントを差し上げる。

ヒントをあげてしまったので、
もう、一億円は、残念ながらあげられない。
二等賞として、
正解された方々には、
8月19日の、

エスケリータ68のライブの御招待券を差し上げます。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドヨーコ)
2017-06-25 05:43:27
カーペンターズ イエスタデイワンスモア

ライブチケットゲットだぜ
返信する

コメントを投稿