maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

函館旅行へ行ってきました♪

2012年05月30日 | 行ってみました。

母の旅行へ行きたい病が発症しました
行先は、桜の函館。
4月にたくさんお花見したのに、さらに桜を追いかけて来てしまいました
もうストーカー並みでしょうか。

「週末気軽に北海道へ 露天風呂付き温泉リゾートに泊る はこだて・松前 桜色の想い出2日間」という、タイトル長くてちょっと笑っちゃったパックツアーに参加です。

朝早くに羽田を出発。
少しずつ慣れてきたとは言え、まだちょっと緊張する飛行機の離陸です。
でも窓からの景色に興奮してて、気付いたらエンジン音が静かになっててホッとしました。
窓の外の写真が撮りたくて、機器使用OKの放送をウズウズと待っちゃった
スカイツリーも見れましたよ♪
北上するにつれて、雪の山脈も。







とても絶景な空の旅でした♪
コメント

2012の庭のぼたん♪

2012年05月27日 | 写真撮ってみました。




今年も、立派な咲きっぷりでした

ぷっくりとした蕾も可愛いです。
なんか、和菓子のような色合いです
中にあんこが詰まってたりして~

コメント

金環日食の写真を撮ってみました。

2012年05月27日 | 写真撮ってみました。
21日朝、起きたら、雨が降っていました
金環日食が見れる時間が会社へ出かける少し前の時間だったので、早目に用意したら観れるな~と、せっかく15分ほど早起きしたのです。

残念と思いながらTVを見ていたら、日食中継で、東京からは晴れている中継が入ってて。
これから出勤する所とは言え、1時間半早起きして会社へ行く気は無かったもんなぁなんて、集まっている皆さんに感心してました。

それでも気になって窓の外を様子見してたら、時間が近づくにつれ窓の外が明るくなってきて
もしかして見られる?って、だんだんそわそわ~

出かける用意を先にして、観察用のフィルタとデジカメを持って窓に張り付いてしばらく。
丁度金環の前後に、雲が薄くなってくれました

せっかく用意してた観察フィルターを通して見えたのは一瞬だったけど
丁度良い感じの雲のおかげで、フィルターを使わなくても金環日食を確認できました♪
そのまま撮ると明るすぎて太陽の輪郭がぼやけちゃうので、よく分かってないなりに、露出を落として写真も撮ってみました↓



ファンタジー物に出てくる月みたいな形です。

コメント (2)

お台場のガンダム。(ゆりかもめ空のかなりな遠景)

2012年05月24日 | 写真撮ってみました。
デザフェスの帰り道、ゆりかもめからガンダムを発見したので、携帯のカメラで撮ってみました。

ズーム付いて無いので、自分で撮った写真なのに、ガンダム見付けるのに時間かかりました

ココだよ~。ココ、ココ~。




コメント

デザフェスへ行って来ました♪

2012年05月23日 | お買い物しちゃいました。


この春も、デザフェスへ遊びに行って来ました

回り始める場所を変えよう作戦で、今回は2階の暗闇ゾーンから出発。
ついじっくりと見てしまって、2階を見ただけで財力と体力のリミットが来てしまいました。
お昼前に入場したのに、気が付いたら夕方でビックリ
お昼以外、休憩もせずに見て回っちゃった。

やっぱ広いなぁ。
広いっていうか、むしろ、広大って言葉を使いたくなります。
もうお金が無いのに欲しいモノを見付けても寂しいので、そこで撤退

と言っても、懐かしいサクマドロップ系の形のフェイクキャンディのストラップと、豆本の絵本、豆本の写真集、組立式の一輪挿しを買って来ました
十分にお買い物してます

頂いて来なかったのを後悔中のネックレスも有ったり。
今の内から、秋のデザフェス日程を手帳にメモしておかなくちゃな状態です。
コメント

舞台・銀河英雄伝説も行ってみたんです。

2012年05月22日 | 行ってみました。
先月の話になりますが

酔った勢いで行くのを決めて、おっかなびっくりに近い状態で、舞台の銀河英雄伝説・同盟編を観に行ってきました。

おっかなびっくり(←失礼)の理由はね、
ヤン・ウェンリー役のキャスティング、河村隆一さんだよ~ってビックリしてて。
なんとなく、ヤン提督には歌がすごく上手であって欲しくないなんて、こちらの勝手なイメージがありまして。

あと、歌える方って事は、ちょっとミュージカルっぽかったりするの?って。
提督、歌って、さらに踊っちゃうの?って心配に。
だって提督にダンスが…以下、同上

帝国編で双璧が踊ってたのは、あまり違和感無く観てきたのにって感じですね

でも河村ヤン・ウェンリー、○でした

ご自身が銀英伝のファンでいらっしゃるとの事。
予想よりもイメージに近いヤン提督が舞台にいて、なんだか嬉しい気持ちになったり。
心配しちゃってごめんなさい

オープニング観た時は、どんな舞台になるんだろう?と思ったけど、テンション高めで帰ってきました
コメント

劇団四季の「美女と野獣」を観に行きました♪

2012年05月18日 | 行ってみました。
前々から観に行ってみたいと思っていたのです♪
行ってみたかった所は行っておかなくちゃモードが続いております

あのファンタジーな世界を、イメージを壊さないで舞台化してました。
すごいなぁ

あ、でもルミエールは、やってる事は同じなのに、人型だとちょっとエロい人に見えるかも~?
ハタキのお姉さんがステキ過ぎるせいかなぁ

酒場での、ガストン達のビアマグのダンスが興奮でした。
ラインダンス風に並んで、歌って踊りながら両側の人とビアマグをぶつけ合うんですが、なんで空振りしないのか不思議な位~
息ピッタリなダンスジーンを見せて貰えました。

映画の時も思ったけど、人間に戻った王子様よりビーストの方がカワイイと思うんです。
いっそ戻らなくて良いのではないかと思うんですけど、ダメですか?
人間に戻りたくて頑張ったんだから、やっぱ結果が必要?

とても楽しい気分で帰って来たので、他の作品も観たくなってしまいました。
横浜のキャッツあたり、チェックしてみようかな。



2階のロビーに有った、記念写真用スポットも楽しんで来ちゃいました。
ハイテンション過ぎたかな

コメント

お土産は温泉餅♪

2012年05月17日 | おいしかったの覚書
箱根のお土産に、箱根花詩さんの温泉餅を買いました♪
宮城野のセブンイレブンのレジ前で出会ってしまったので、つい、これもお願いしますとお買い物

ほんのりした甘さと柚子の香りの、柔らか~いお餅のお菓子です
とても優しい印象のお菓子だったので、コーヒーやお抹茶ではなくて、ぜひ緑茶で頂きたい感じかな。
すごく和む食感でした

かなり気に入ったので、また見付けたら買わなくちゃのリストに入れておきたいと思います。
コメント

箱根、宮城野堤でお花見♪

2012年05月11日 | 行ってみました。
川沿いの桜に、ちょっと憧れがあったのです
随分前に教えて貰って、桜の季節の度に開花予想をチェックしてた箱根の宮城野。
友達とのお花見のタイミングに有ったので、やっと見に行ってきました
地震以来、行ってみたかった所は行っておかなくちゃってモードになりっぱなしです
ごめんなさい。

夕方近くに到着して明るい内の桜と、ライトアップと、両方を堪能してきました。
思っていたより桜並木の長さがあったので、見甲斐がありました



ライトアップされた桜の下を歩くのも楽しいですが、少し離れて見るのもよいですね。
大きな雪洞がずらりと並んでいるみたいで、綺麗です。
なんか、ちょっとファンタジーな眺めかも
ディズニーのファンタジアの1シーンみたいな色合いじゃないかと♪







2・3、屋台が出ていたので、ケバブサンドを買い食いしました
なかなか美味しいものだったんですね~。
車じゃなかったら、ビールが欲しい所でした
コメント

箱根のターンパイクで桜のトンネルドライブしました。

2012年05月10日 | 行ってみました。
箱根のターンパイク、好きな道なので箱根へ行ったら走りたいのです

こんなに桜のタイミングにぴったりに行けたのは初めてでした♪
見事な花のトンネル状態に、はしゃいできました

前後に他の車の姿が無かったので、路肩に止めて写真タイム
こんな綺麗なのを一人占め状態なんて、贅沢気分です。
なるべく長く桜の下を走りたくて、のろのろ運転して楽しんで来ました。




上の方はまだ蕾でした。
箱根は標高差があるから、下から順に、長い間楽しめるみたいです。
今度から、お花見に出遅れたら、箱根に来ようかな

夜にはライトアップもしてるそうだったのですが、もう一つのお楽しみの為に今回はパス。
またのお楽しみができました
コメント