maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

信玄餅味の寒天頂きました。

2009年05月29日 | おいしかったの覚書
友達からお土産で信玄餅味の寒天をもらいました

寒天っていうか、グミに近い歯ごたえです。
完璧に信玄餅の味なので、グミとか寒天ってフルーツ味のイメージが強いからか、口に入れた時になんとなく違和感があるような

私にとって信玄餅って、キナコが散らばらないように~とか、最初に黒蜜かけるために黒蜜容器の跡に流し込んでみたり~とか、食べる場所とか手順とかも重要な気がするお菓子なのですが、コレはとっても気軽に食べられそうです

あ、お餅じゃなくて寒天ってことはヘルシーなのかな?
私には嬉しいお菓子かも。
今度見つけたら是非買ってみたいと思います♪
コメント

レーシーなビートル♪

2009年05月26日 | 写真撮ってみました。
ラゾーナ川崎へご飯を食べに行きました
初めて車で行ったのですが、なめてました。ごめんなさい。
案内には尻手の交差点からの800mになっていたんですが、その800mに1時間かかりましたよ~。
ちょっとため息です

川崎勤務の友人が教えてくれた、駐車場に有るビートルのオブジェです。
レーシーな感じでなんか可愛い♪デイジーとか似合っちゃいそうです。
夜にはライトが付いてるんだそうです。
それも見てみたいな~
コメント (2)

しゃばけシリーズ「うそうそ」を読みました。

2009年05月22日 | 読んでみました。
やっと「うそうそ」を読みました。
これでやっと、原作読んでからにしようと録画しっぱなしになってたドラマが見られます。半年近くたっちゃった

お気に入りドライブコースの箱根が舞台なので、知ってる場所があちらこちらに登場してて、ニヤニヤ楽しんでしまいました
日帰り入浴した事がある塔ノ沢の一の湯に若だんなが逗留してたり、蛇骨川から西へっていうと、大涌谷かな?なんて、頭の中で地図を思い浮かべてみたりして。
舞台を知っていると、ちょっとお得な感じがしちゃいます。

鳴家っていう妖怪が一匹欲しくなってきました
コメント

お花摘みって懐かしい・・・。

2009年05月19日 | 写真撮ってみました。
ただ今、家のお向かいが空き地になっていまして、シロツメクサが満開です

小さい頃は、冠とかブレスレットなんかを作って遊んだな~なんて、ほんわか眺めてみました。
なんかのんびりな気分にさせてくれるお花ですね~

近所のおばさま方に生暖かい目で見られちゃいそうなので、四葉のクローバー探しとかしちゃう勇気は無かったですが、ちょっとお花をおすそ分けしてもらってきちゃいました。
和風に飾ってみました
コメント

日本ホビーショーへお出かけ。

2009年05月15日 | 行ってみました。
ネットで見つけて、東京ビックサイトでやっていた日本ホビーショーへ行ってみました。

企業やお店、アーティストさんが、作品の展示や商品の販売をするイベントってコトで、ハンドクラフト好きには楽しそうって思ったら、行ってみたくなっちゃいました

初めて行くイベントってどんな感じなのかちょっとドキドキです。
せっかくなので興味ありそうな友達に声かけたら、急なお誘いだったのに一緒してもらえました。
しかもその友達のママさんは参加経験者でしたよ。
嬉しいアドバイスまで頂けちゃいました

お昼に待ち合わせにしたので、まずは同時開催のホビークッキングフェアの方でお弁当を買って、お昼ご飯食べながら作戦会議。
会場配置図でココとココはゆっくり見たい♪とポイントを絞って会場を回りました。

アレもコレも気になるけど、でもまだ欲しくなるものあるかも~、とお財布のペース配分も考えて楽しくウロウロして来ました。
ビーズのブレスレットのキットと、一度挑戦してみたかったカルトナージュのキット、別れ難くなっちゃったカエルのカウボーイな編みぐるみが戦利品になりました♪
帰りはヴィーナスフォートでお茶もしてきちゃった
楽しかった週末になりました。
コメント

東大の赤門

2009年05月14日 | 行ってみました。
根津神社で、賑わっていた屋台に誘惑されて食べたお好み焼きが胃にどすんっと来ました。
半分こしたのに、すごいボリューム

お目当てのケーキ屋さんがあったので、お茶の前の腹ごなしに「ちい散歩」気分で、お喋りしながらウロウロ。
めったに来ない場所なので、東大周辺をぐるりとしてみました。

赤門。
なんかくぐるだけで、学業成就のご利益ありそうな門に見えます
頭良くならないかな~って、くぐって来ました。
コメント

ツツジの根津神社へ行きました。

2009年05月13日 | 行ってみました。
ゴールデンウィーク、あっという間に過ぎてしまいました。
お休みの日って、なんで一日があんなに短いんでしょうか

お休み中、ツツジの名所・根津神社へ行ってみました。
盛りは過ぎてしまっていたのですが、残ってるお花はまだなかなか綺麗
満開の時なら、とても迫力ありそうと思いながら歩いてきました。
建物が修繕中で少し残念だったので、修復完了したら再挑戦かな




もうお花が終わってしまっていた木に、「老の目覚め」ってネームプレートを見つけて妙に気になりました。
一体どんなお花だったんでしょ~?
最近、老けたかしら・・・ってふと気付く感じの花かな??
ココの所、疲れやすいかな?ってふと思う感じ???
名前の由来が知りたいです
コメント

ピアスをネックレスにリメイクしました♪

2009年05月10日 | やってみました。
前にTDSで買ったピアスをリメイクしてみました

トルコ石のネックレスが可愛く見えて欲しくなったんですけど、ふと横を見たらピアスが同じお値段。
チェーンは持ってるし、ここはピアス買って2つともパーツ付けてネックレスにしちゃって、片方を姉ちゃんにお買い上げ頂いたら、お安くついちゃわな~い?
ふいに、そんなケチな事を考えて買ってみちゃったピアスなのでした

ついでに、なんとなく買ってあった蝶々型のスワロフスキーと天然パールを組み合せて、こっちもネックレスに仕立ててみました。



簡単クラフトだけど、ちょっと満足
コメント   トラックバック (1)

上村 松園・松篁・淳之 三代展を見て来ました。

2009年05月01日 | 行ってみました。
横浜高島屋8階ギャラリーで開催中の上村 松園・松篁・淳之 三代展を見て来ました。

松篁さん・淳之さんの絵もとてもステキなのですが、松園さんの美人画が好きなので、楽しみにしてたのです
たおやかっていうのかな、雰囲気が柔らかくて、なんかいい匂いがしそうな気がします。
なんかヤバイ人っぽい事書いちゃってますが、女性として素敵だなって思うってコトですよ~

日本ってホントに綺麗だなぁと思いながら帰ってきました。
和風な風景を見ると、ホッとするかも。
またドライブ行きたい病になりそうです
コメント