maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

赤城クローネンベルクに入場してみました♪

2017年05月31日 | 行ってみました。
南面千本桜のお隣にある赤城クローネンベルクを無料開放してました。
せっかくなので、もちろん入場してきました
建物の雰囲気が可愛い、ドイツ村です。
ぐるっと一周、散策してきました。

 

ふれあい牧場みたいな感じで、動物たちもいました。
そんな所とっても久しぶりで♪
牛の目がめちゃくちゃ可愛いかったり、半端なくもっこもこな羊がいたり。
とてものんびり和む空気でした

 

 

初めて生でアルパカ見ました。
クリンとした目でちょっと愛嬌のある顔で、カワイイ
撫でさせてもらったら、思ってたよりゴワゴワ感触の毛で意外でした。
見た目、ふっかふかそうだったのになって。

 


小屋から人が集まる方まで遠征できるようになってる、ヤギの通路がありました。
結構な高さの橋なの。幅も狭いし、橋っていうよりレールな印象かな
歩いてる姿が危なげ無くて、なんか感心。ヤギには当たり前なんだろうけど

 



スワンボートならぬマガモボートがいました。
ちょうどタイミング良くて、つがいでスイスイと
榛名湖の水玉スワンボートといい、群馬のスワンボートはカラーリングにこだわりが有りそうです



ちなみに、榛名湖のスワンボートはこちら↓
なかなか自由でアーティステッイクで好きです

 


お土産は、クローネンベルクオリジナルのバームクーヘン
期間限定の桜フレーバー
ふんわりバターの香りと桜の香り、けっこう合うなぁ
やわらかいピンク色のバームクーヘンから春の香り、良いかも♪
美味しく頂きました。

 
コメント

赤城南面千本桜でお花見しました♪

2017年05月30日 | 行ってみました。
去年はお花が散り終わった頃に行っちゃったので、リベンジして来ました
憧れだった赤城南面千本桜でのお花見

良いタイミングで行きたくて、今か今かと開花情報をチェック
桜の開花情報のサイトさんに感謝しちゃう
遠出でお花見行く時は特に、バッチリな時期をチェックできるのって嬉しいです。

最初に立てた予定より1週間延期したのですが、まだこの日は3分咲きとHPにありました。
でもライブカメラの様子ではキレイそうだったので、待ちきれずに行っちゃた。
到着時には満開にもう少しという気はしたものの、お昼頃には、見た目にはばっちり満開
気温も上がった日だったし、どんどんお花が開花してくれました

 

ニヤニヤ笑いが止まらなくなる、見事な花のトンネル
1.3kmって案内出てたけど、もっと長く感じるかも。

露店で買い食いも魅力的です
迷ってる内にお店の無いエリアへ行っちゃって、戻ったりして。
ピクニックなエリアもあって、ザ・お花見会場って雰囲気
ステージもあって楽しく過ごしました♪
丁度エイサーやってました。このごろ、色んなものが沖縄行きたい病を発病させようとしてる?

 

外側から桜のトンネルを見ると、ピンクのナイアガラの滝みたいです
菜の花もとっても見事で、一面の菜の花越しに見える桜も楽しめました。



 

もうね、この上なく春でした。
コメント

ハワイ カフェ レストラン、メレンゲへ行きました♪

2017年05月25日 | おいしかったの覚書
 

郊外レストランなハワイアンのお店、メレンゲに行ってきました
以前から行きたいと言ってたお店♪騒いどくものですね
リゾートっぽい内装も可愛いかったです。

メニューもけっこうたくさんあって、迷って目が踊っちゃいました。
初のメレンゲは、やきそばとフリフリチキンをシェアして、主役はパンケーキで
エビの香りが効いたエスニックな味の焼きそばも、フリフリチキンも美味しくて満足
フリフリチキン、なかなかのボリュームな写真に見えるけど、多分これ一人でもいけると思います
あとね、シェアしたいって言ったら、お店の方がちゃんと切り分けてくれました。嬉しい♪



ホイップバターパンケーキは 3段重ね
デコラティブなパンケーキと迷ったのですが、初めてのお店では、やっぱりベーシックなのから挑戦かなって。
一人一皿でいくかシェアか、ちょっとは迷ったんですけどね、ふわっふわなので軽ーく一人3枚いけちゃいました。
バターの香りが幸せなパンケーキ。ニコニコのスイッチですね。
次はぜひ、ガンガンに盛り付けてあるメニューにチャレンジしたいなぁ

自宅から車で半径30分で南国な休日。
とてもいい1日をすごせました
コメント

モアナと伝説の海を4DXで♪

2017年05月23日 | 映画の話
4DXでモアナみて、その後ハワイアン食べに行かない?とのお誘いが
CMだけでも歓声を上げたくなるようなキレイな海が頭にあったので、行く行く〜♪と即答してしまいました

誘ってくれたのは、どちらかと言えばアンチ・ディズニーな友達。
自らディズニー映画になんて、珍しい。
南の島大好きな彼女に、CM映像が刺さったのかな?

彼女曰く、一度行ったんだけど、カメラワークが絶対に4DXにバッチリハマる!って思ったら、見ておきたくなったと言ってました。
なるほど、海の上の船にいる感じとか、鳥目線の景色とか、アクションシーンも迫力。
2時間映画の4DXって疲れたりしないかな?って思ってたけど、全く問題無しでした。
イニD映画もメチャクチャ楽しかったし、4DXで映画見るのにハマってしまいそうです

それにしても、アニメーションって進化しまくってますね。
立体感って言ったら良いのかな、質感とか空間感とか、もうクレイアニメでも見てるような感覚になりました。
全く平面じゃないなぁ
あの海の色の透明感ったら
行った事のある南の島といえばって感じで沖縄を思い出しちゃって、ぅあああ、行きたいってなってます

ストーリーも、使命を背負ったヒロインなんだけど冒険のワクワク感があって重すぎないし、とても楽しめる映画で
登場するキャラクターが、みんな魅力的。
嫌な感じのしない調子良さって、好きなんだなぁ♪

一番目が離せないキャラはにわとりのヘイヘイでした。
どうやって生まれたキャラなのか、非常に気になります
生きているのに必要な知性すら足りないにわとりって設定が。
どうやって思いついたんだろう。いやもう、好き。

4DXは日本語版で見たのですが、歌のシーンも多いしオリジナルキャストも気になるねと、レディースデイ利用して字幕版も見に行ってみました。

そういう映画の見方をした事って無かったので、吹替えって、ただ言葉を訳してるだけじゃなくって、ちゃんと意味のギャップを埋める表現にしてくれてるんだなぁとか、今更ながら気付いた感じで
語学力がないのでね、単語が含んでる意味を全て分かってないっていうのもあるんだけど、断片的に聞き取れる英単語と、記憶にある吹替え版のセリフとを比べて、なるほど、そう表現するのかなんて、とても感心して帰ってきました。

親の好みの影響かな。外国の映画って字幕で見ることが多かったけど、これからは吹替え版も楽しんでいきたいなぁ


お婆ちゃんの背中のマンタタトゥーに惚れちゃって、グッズ化絶賛希望中です
コメント

上野駅ではパンダもお花見♪

2017年05月22日 | 写真撮ってみました。
お夕飯を食べようと、上野駅を徘徊していた時に出会いました♪
そうそう、上野と言えばパンダでしたって、写真撮ってしまいました

シンボルの存在をうっかりしてたので、見かけたら妙に嬉しくなっちゃったディスプレーでした
パンダ目的に上野に連れて行って貰った頃から、〇十年ですもの
やっぱりパンダは可愛いですね。
コメント

上野公園の夜桜見物♪

2017年05月19日 | おいしかったの覚書
ライブでテンション高くなった帰り道、乗換えに電車を降りたついでで、有名な名所に行ってみちゃう?的に上野公園の桜を見に行ってみました

すごい人出で、とても賑わってました
ライトアップってしてないのね〜とか言っていたんですが、後日、職場の方から上野公園は消灯が早いと聞きました。
うん、暗がりなのに桜があるからって、あんなに大勢の人が宴会してたら怖いかも。
いつまでも人が帰らなかったら大変だから、早く消すのかな?
暗くしても皆帰らなそうですけどね

 

 

写真にも挑戦してみましたが、暗いなかで高感度モードで撮ったので、モザイク画みたいになってしまいました。
見えてる桜が迫力だから、なんとか写真に残せないかと思っちゃって。
しつこく挑戦しちゃいましたが、これで精一杯

テレビ中継で見る混雑っぷりでお腹いっぱいな気持ちになっちゃって、そういえば、お花見で日中の上野公園行った記憶って、ないかも。
夜でも立派なのが分かる桜。ちゃんと姿を見てみたいかも。
いつか日中の明るい時間にチャレンジしてみようかな。

この日のベストお花見スポットは、夕飯を食べに入ったウェンディーズでした。
2階に上がったら、窓の外がさくらの花



真ん前の席をキープしました♪
意外な所でお花見堪能できました
コメント

柴又駅前の、かふぇかんたでスペシャルなかき氷食べました♪

2017年05月17日 | おいしかったの覚書
柴又駅前、寅さんの銅像前のお店かふぇかんたに寄りました。
お気に入りのかき氷屋さん、埜庵さんと同じ日光三ツ星製氷の氷を使っていらっしゃるとの事だったので、興味深々で

いちご氷を注文しました。
とっても迫力のビジュアルにびっくり
苺が立派すぎです
崩さずに食べるにはどうしたらと思案してたら、取り皿頂けて一安心。

生の苺を使ったシロップが、とっても濃厚でした。
中にもカット苺がたんまりと入っておられます。
終始ニヤニヤと頂きました。



取り皿を頂いたとはいえ、この迫力のかき氷。
うっかり崩して悲鳴を上げてしまい、お店の方に服を汚さなかったか心配させちゃいました。
受け皿が有ったので無事だったのに、大げさな悲鳴で
お騒がせスミマセン。

本気でお腹がいっぱいになるボリュームのかき氷、見応えと食べ応え十分
とても楽しませて頂きました


さて、呼び水という言葉がありますが。
埜庵さんのWいちごがとっても恋しくなりました
さくらかき氷の時も思いましたが、あの練乳が恋しいなぁ。
混雑覚悟して、夏いちご体験に行こうかな
コメント

柴又帝釈天へ行ってみました♪

2017年05月16日 | 行ってみました。
葛飾区で行われた竹善さんのコンサートに行きました

なかなか行かない場所なので、足を延ばして柴又帝釈天へ。
寅さんファンな竹善さんのコンサートの日ですから、これが正式なコンサート会場へのルートなんじゃないかなと
お参りして御朱印を頂いて参りました。
駅前ではしっかり寅さんとさくらさんを写真に収めてまいりました♪

 

この日はちょうど花祭りの日で、参道をかわいいお稚児さんの練供養の行列が通ってました。



パパママおじいちゃんおばあちゃん、総出の行事なんだろうなぁ
参道はカメラを構えた方々で大賑わい。紛れて一緒に写真撮っちゃいました。

 

帝釈天までの参道、いい雰囲気ですね♪
買い食いの誘惑があちこちから
草団子を往路と復路で二種類も食べちゃいました。
行きは寅さんのお家にもなったお店で、しょうゆ味に刻み海苔をまぶした草団子。柔らかほかほか

 

帰りはあんこの草団子を、緋毛氈の椅子に腰かけて頂きました。
めちゃくちゃお団子満喫です




 

お釈迦様の像に甘茶をかけてお参りできました。
お寺の付属幼稚園に通っていたので、とても懐かしい行事です。



柴又帝釈天は彫刻が有名なんですよね。
御朱印頂いて寅さんおみくじ引いたら、うっかり満足しちゃって帰ってきてしまいました。
やっちゃった
遠いからなかなか行けないのに。残念。
山門の彫刻を流石に細かいと撮った写真が、貴重なものになってしまいました。



ちなみに、寅さんおみくじはこんな感じ。寅さんのお言葉が書いてありました♪

 


珍しい所に行く時は、つい美味しいものチェックを頑張っちゃうんですけど、柴又でいっぱいヒットしたのは、鰻。
流石にお高い~(^-^;;
諦めていたのですが、手が届くお値段の うな丼定食に出会えてしまいました

 

炭火焼きの風味も香ばしく♪
お団子も食べてたから、ボリュームもちょうどでした。

帝釈天さま、めぐり合わせてくれてありがとうございます
コメント

日本橋でお花見♪

2017年05月12日 | 写真撮ってみました。
満開になった日が平日だったので、お昼休みに勤め先近くでお花見散歩しました
江戸桜通りは桜のトンネルになってて、ステキスポットでした。

 

三井住友銀行や日本銀行の建物もカッコイイし、抜群の桜の背景で。
桜眺めて歩くのにいい場所でした
来年もここに勤めてたら行こうっと


日本橋三越の広告がね、ツボにハマりました。



春と悪の音が似てるとは、気付かなかったなぁ
しかもホンモノの越後屋ですもんねぇ。

三越さん、のれんもめっちゃ春で。
なるほど、春よのぅって言いたくなっちゃった。
意外な色がかかってたので、とても目を引きました。




コレド室町も、桜色♪
ライトアップが気になったので、帰りにちょこっと寄り道してみました。

 

少し妖艶な雰囲気の桜コラボのような。
風にたなびく布が、なんか海の中を連想するような動きだなぁ。
ぼんやりと眺め続けちゃいそうなオブジェでした。
コメント

ぐでたまかふぇに行ってみました♪

2017年05月08日 | 行ってみました。
お花見日程の調整が難しかった2017の桜でした
お花が咲いてない上に雨では残念なキモチ満載になっちゃうので、行き先変更、ぐでたまコラボしてたデザート王国へご飯に行ってみました

少し前に通りかかって、思わぬディスプレーに、これは友達誘わないとって思ってたのでした。
お花見は残念だったけど、ちょっとグッドタイミングでもありました

  

 

店内もぐでグッズでコーディネイト。
クッションっていうか、これは座布団かな?
座るのが忍びない気持ちになったので、お隣の席の椅子の背に立てかけて並んで座ってみたりして。



メインディッシュ+飲み物と、ブッフェがセットになってました。
飲み物は、乗っかってるマシュマロが気になり過ぎてパイナップルスムージー。
かなり美味しかったです♪

 

スムージーに突き刺さったぐでたまマシュマロ、プリケツから目が離せません
一緒に行った友人がね、迷わず注文してたのにマシュマロは苦手だそうで。 
写真撮影後はこうなりました
シンクロナイズドスイミング状態。



メインはパンケーキと迷ったけど、エッグベネディクトにしました。
どのタイミングで卵を割るべきか悩んでたのですけど、アクシデントで玉子触っちゃいました。
流れてあっという間にぐでたまの顔がなくなってしまってショック。
一番に写真撮ってたの、正解でした

 

ちなみに友人はプリンアラモードでした



これだけでもお腹いっぱいだし、元も取れた気がするのですけどね。
やっぱり欲張っちゃって、パスタや他のメニュー、デザートも楽しんでしまいました
チョコレートファウンテンって、魅力的過ぎです。
お腹いっぱいでもやってみたくなっちゃう。
コメント