maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

くまちゃんホットケーキ注文しちゃいました。

2010年04月30日 | 日記
お昼をまたいでの、長丁場カラオケでお腹が空きました。
メニューにあった、可愛いくまちゃんホットケーキを頼んでみましたよ


届いた実物見て、ちょっとヤサグレちゃいました
なんかこう・・・もうちょっと・・・。
コメント

つぶやき的に。

2010年04月30日 | 日記
昨日、3人で7時間カラオケしました♪
前に2人で4時間カラオケしたら咽に来て、メンバーを1人勧誘したのです

夕飯食べたら、なんかアゴがだるかったです。初めての感覚だったなぁ
コメント

ホッピーとハイボールデビューしました。

2010年04月30日 | 日記
GW前のお楽しみだった飲み会で、ホッピーとハイボールデビューをしました♪

お酒を持った女優さんがにっこり~なんてポスターとかが壁に貼ってあって、置いてあるテレビは野球中継
昭和フリークの半田健人さんが気に入りそうなテイストかもって雰囲気の居酒屋さんに連れて行ってもらっちゃいました。
スジ煮とかレバ刺とか、美味しかったなぁ。
鶏好きには素通りできない、特大チキンカツなんかも食べちゃいました

初めてのホッピーは、なんとなく発泡酒風なお味?って感想。
前から飲んでみたかったんですが、なかなかホッピーがあるお店には行く機会がなかったので

なんとなくネクストステージに進んだ気がしたりして
コメント

姉のバースデーはグラマシーでお祝い♪

2010年04月27日 | おいしかったの覚書
姉のお誕生祝いで桜のお菓子、グランドフィナーレです

クリーム系のケーキがいいなってリクエストを貰って、アンリシャルパンティエ、ヴィタメール、ラマレードチャヤ、ブールミッシュ、マキシム、ブルディガラ、フォションと一通り見て、グラマシーニューヨークの桜のケーキに落ち着きました。

スポンジの中に桜風味のクリームとあんこが入ってます。
ビジュアルも可愛いしバッチリ~と、BDケーキ役を務めてもらいました

日にち的に、母の日とか子どもの日のケーキは色々あったんだけど、ホールケーキはご予約の方優先ってお店が多かったような・・・。例年そうだったかな~?
コメント   トラックバック (1)

トイカメラを買ってみました♪

2010年04月27日 | お買い物しちゃいました。
フイルムのトイカメラはコスト考えちゃって手が出にくかったけど、デジカメのものを見つけました
遊んでみたい気持ちがウズウズしちゃいました

丁度桜の時期だったので、お散歩に持って出掛けてみました。

 

 

どんな感じで写真に納まるのか分からず撮ってみたのが、なんとなくアートっぽい??
フレーム覗いた感じと、ちょっとずれた構図がいいのかな?

ピントが甘いのが良いのか、レトロかわいい雰囲気の写真が撮れる気がします。
コメント

出雲大社へも行ってきました。

2010年04月23日 | 行ってみました。
2日目は広島からレンタカーを借りて、出雲大社へ行ってきました
あいにくお天気が悪かったのですが、マイナスイオン多目の方が神様のご利益があるらしいっていう、根拠は知りませんがなんとなく納得な友達の説を信じる事にしました

只今修復の遷宮中で、絵葉書やテレビで見るのとはちょっと違ったお姿でした。
でも、シンボルの様な大きなしめ縄は迫力があるし、本殿の拝殿は歴史を感じる風貌で、いかにもご利益がありそうとか思っちゃった。
あらゆる事物の良縁を結んで下さるって事なので、仕事運とか金運とか色々欲張ってお願いしたくなっちゃったりして

ガイドブックに、遷宮中はいつもの場所よりご神体の近くでお参りできると書いてありまして、距離とご利益の関係ってあるのかな~?なんて事を思いながら四礼四拍手一礼のお参り。
しめ縄にお金も無事に刺さったし、10月に行われるっていう神様の会合の議題に、ちょろっと名前が出たら嬉しいな~。
あ、「これ保留でいいよね?」って方向じゃなくです。もちろん

コメント

厳島神社へ行ってきました。

2010年04月22日 | 行ってみました。
ちょっと日が戻りますが、10・11日の週末に、友人の用事に合わせて旅行に出掛けました
1日目は広島。世界遺産・厳島神社へ行ってきました。

憧れの海上の鳥居だ~って、写真を撮りまくっちゃいました
原爆ドームと合せての観光の方が多いのか、とっても外国人さんが多かったです。日本人の4倍くらいの人数がいそうに見えたりして。

もう随分と前ですが、平山郁夫さんの描かれた厳島神社の絵を見て以来、行ってみたいなと思っていた場所なので、何処からの構図だったのかな~なんて考えながら歩くのも楽しく♪
鮮やかな朱塗りがとてもキレイな神社でした

干潮時だったのでトコトコ歩いて鳥居に近寄ってきました。近くで見ると、ほんとに大きいです。
防虫・防腐効果に優れている楠木を使っているそう。とは言え、長い時間海水に浸っているのにビクともしないって凄いなぁ。
それとね、びっしりついたフジツボがちょっと怖い感じ

市内に戻って原爆ドームに手を合わせた後、夜の満潮の厳島神社に舞い戻って、今度はライトアップを見る観光船に乗船。船で鳥居をくぐって来ました。
昼間見た人ごみは消えて、全く違う雰囲気。行って良かったな~って。

ちょっと駆け足だったので、次回があればゆっくり宮島観光をしてみたいです。
コメント

コーンポタージュアイスを食べてみました。

2010年04月21日 | 日記
新幹線の座席に車内販売のメニューが置いてありまして、帰りに、行きから気になっていたコーンポタージュアイスを食べてみましたよ~。

CAさんに聞いてみたら、カボチャ系のデザートが好きな方にはオススメとの事。
コーンスープもパンプキンも好きなので、挑戦してみちゃいました



味が甘いって事に違和感があるんじゃないかな~?と思ったのですが、大丈夫でした。
そー言えば私、とうもろこしチョコも好きでした

一つ言うなら、粒入りじゃなくてもいいかな~とも思います。
スープなら粒入りなの嬉しいのに。そんなもんですかね
コメント (2)

置賜さくら回廊♪

2010年04月17日 | 行ってみました。
先週末、友人にくっついて一緒に旅行して来たのですが、それが最近ストレス多目の母の旅行魂に火を付けてしまったようです

母のリクエスト(と言うより半ば強制?な雰囲気)&姉企画で、山形のさくら回廊に来ました

見事な……雪景色でっす

お花は咲いてないけど、迫力のある樹です。
写真は伊佐沢の久保桜。樹齢1200年だそうです。1200年・・・すごい。
雪景色、これはこれでって風情ですね
コメント

読者プレゼントに当たりました~!

2010年04月16日 | 日記
東京メトロの駅に置いてあるフリーペーパー、メトロポリターナの読者プレゼントに当たりました~!
懸賞当った事ってあんまり無いし、かなり嬉しいです♪
応募してみるもんですね~

当ったのはカルトンナージュの本。
ケーキ型の箱なんて可愛すぎじゃないですか
と応募するだけして、ダメならamazonとかで探そうかなと思っていたのでした。

作ってみたい~
先ずは眺めているだけで楽しくなってます。
コメント