maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

無印良品で買いました。

2010年07月30日 | お買い物しちゃいました。
今年のお気に入りです♪
無印良品で買いました
フローリングの上って夏でもやっぱりスリッパが欲しいのですが、こう暑いと足の甲におおいがあるだけでもイヤンと思っていたタイミングだったので、即買いしちゃいました。
なかなか快適で、愛用してます

室内履きって名前が付いてまして、室内用だから違わないとは思うんだけど、室内履きってイメージとは微妙に違うような・・・。
室内草履って言われた方がスッキリしそう?

真っ白なので汚れが目立つのだが玉に瑕ですが、ちょこちょこ洗うきっかけになっていいかもって思う事にしました
コメント

マンゴーかき氷♪

2010年07月28日 | おいしかったの覚書
横浜高島屋に入ってる鼎泰豊(ディンタイフォン)で、平日の夜限定メニューでマンゴーかき氷が食べられます

去年、そごうに入ってる京県楼で食べたマンゴーかき氷が忘れられなくて、こちらのお店のも食べてみたくなっちゃって。
姉ちゃんナンパして、付き合ってもらっちゃいました

杏仁の氷をかいた甘くてふわっふわのかき氷に、濃厚なマンゴーソースをかけてあります。マンゴーもゴロゴロ♪
うま~い

ただねぇ、デパートの中は冷房がキンキンなので。
内から外から冷やされて、灰色になった自分の腕を見ちゃいました。
アバターの灰色版みたいな印象?(映画見てないですが)



↑すごく大きなスプーンが付いてたので、こんな大きなスプーンで食べるかき氷なんだ~なんて面白がって写真を撮っていたら、普通のスプーンを持って来てくれました。
私のお皿につけてあったスプーン、取り分け用のだったみたいです。

コメント

庭のお花も夏色になりました。

2010年07月27日 | 写真撮ってみました。

                           

      

テッセンやムクゲみたいに涼しげな色合いもいいし、グロリオーサの夏全開!って雰囲気なのも、元気で良いと思います

涼しげでも元気系でも、やっぱり夏の花は夏の花って雰囲気です。
何がどうって上手く言えないですけど。
見る側の感覚なのかな~。
コメント

栗原はるみさんのスコーン焼きました♪

2010年07月23日 | やってみました。
栗原はるみさんのスコーンのレシピをネットで見つけて焼いてみました♪
さくさくした所をたくさん食べたかったので、角が出来るように四角いスコーンです。
今度は、ちゃんとクロテッドクリームもスタンバイ

カッテージチーズが生地に入ってる、ちょっとボリューミーなスコーンです。
焼きたてのスコーンはホントに美味しくて、かなりな勢いでパクパクと食べてしまいました。
4個くらい食べちゃったかな?
喫茶店だと2個のセットが多いですよねぇ

また焼きたいけど、夏場のオーブンは地獄を呼ぶので、次回は涼しくなってからですかね
コメント

梅雨明け炎天下。

2010年07月21日 | 日記
梅雨明けしたとたんに刺さるような日差しですね~
日曜日は、炎天下のテニスコートで遊んできました。
写真を撮ってみたくなる位、眩しいコートでした

球場で甲子園の予選大会をやっていたので、この公園にこんなに人がいる所初めて見たって混雑になってました。
こんなガンガンなお天気の日にスタンドで応援なんて、高校生って元気だなーなんて感心しちゃいます。
でも、球場の賑やかな応援を聞くと夏が来たな~って、ちょっとワクワク感があるなぁとも。

テニス後にソフトクリームで涼をとって、お昼は冷たいお蕎麦、それからスタバへ行ってユズグリーンティーフラペチーノで、冷房を味わいつつまったりしてきました。
夏が始まったばかりなのに冷たいものばかりハシゴです
今からこれじゃあ、8月が恐ろしいかも~。

↓気になった、お蕎麦屋さんの割り箸袋の裏面です。
わざわざ書いてあるって事は、かなり特別な事なのかなぁ?
コメント

999電車でプチ鉄子化。

2010年07月15日 | 写真撮ってみました。
帰りの西武池袋線のホームにて、携帯、携帯と慌ててみました。
反対車線に999電車が停車しました
そういえばニュースで見た事が有るかも。

メーテルの髪、電車中に巻き付いてます。長いです
コメント

練馬区役所20階のレストラン。

2010年07月14日 | 行ってみました。
友人に練馬区役所20階にある展望レストランに連れて行ってもらいました
すごく立派な区役所で、私が住んでる区の区役所とは全然イメージが違うなぁってキョロキョロしちゃいました。
東京23区は流石になにか違いますね

あいにくの雨だったのですが、地球は丸かった的な眺めに思わず携帯で写真を撮ってみました。
晴れてたらもっと良く見えたのかな~とか、夜景もキレイだったりするのかな~とか、ちょっとウキウキする眺めです。
雨上がりの空は、なんだか劇的な感じになりましたよ



ご飯には時間が中途半端だったので、スイーツを注文しました。
マロンのベルギーワッフルです
区役所効果か、お茶もセットで約850円。
見晴らしもいいし、ちょっとお得感があるかも♪
コメント (2)

センター・オブ・ジ・アースの映画を見ました。

2010年07月09日 | 映画の話
先週、TVでやっていたセンター・オブ・ジ・アースの映画を見ました
センター・オブ・ジ・アースといえば、ディズニーシーでの私の天敵。
どういうストーリーなのかな~の確認です。

アトラクションの方は最後に落ちるのが気になっちゃって、あんまり周りを良く見ていない私ですが、映画は落ち着いて見られて安心♪なんて思ってみてました

そう言っても、アトラクションの最後に出てくる気持ち悪い怪獣、あれはいつ来るんだろ~なんて、洞窟を歩いてるシーンとかでちょっとドキドキしてしまいました。
後ろから襲われたりってありそうなんだもの。
映画に出てきたのは、怪獣じゃなくて恐竜でしたね。

後になってからHPを見てみたら、3D映画だったんですね~。
映画館でみるのも面白かったかな
コメント

ケークサレ、初体験です♪

2010年07月08日 | おいしかったの覚書
上司さんがハマっていると話してくれたケークサレというお料理、母が買ったオレンジページにも載っていました
おいしそうな雰囲気が満々の写真がそそるなぁ、気になるね~ってレシピを眺めていたのですが、母が挑戦してくれました

ひき肉と玉ねぎのカレー風味のものと、ウィンナーとオリーブ、プチトマト等が入った2種類です

あまり塩味は強くなくて、ほんのり甘みがあります。
似てる味かもって思い出したのは、アメリカンドックの衣の所。

本には、ソースをかけて食べてるのもお勧めって書いてありました。
アメリカンドックを思い出した事ですし、やっぱりケチャップかな~なんて安直に思いついて、でもせっかく作ってもらったんだし、と、少し手間をプラスしてオーロラソースを付けて食べてみました。
なかなか合うんじゃないかと思います

具材が色々試せそうなので、しばらく楽しめそうです~。
ケークサレ、また作ってくだサレ。
・・・(((((^-^;)すいません。
コメント

箱根暁庵へお蕎麦を食べに♪

2010年07月08日 | おいしかったの覚書
しんぼーたまらなく、ドライブがしたくなってしまいました。
でも1人で行ってもつまらないし・・・とぐじぐじしていたら、母が付き合ってくれる事になりました

17:00の歯医者の定期健診の予約時間前に帰れる所という事で、前々から気になっていた、箱根暁庵へお蕎麦を食べに行って来ました

雨降りだったので道の混雑も無く、家から1時間くらいで到着。

大体の場所の見当は付いていたのですが、そろそろ到着かな?って所で分かれ道。
車を寄せて止めて、右?左?とキョロキョロしたら、目的のお店の真ん前でした。我ながらマヌケな場所に停めたもんだって感じ



お豆腐と焼き味噌、デザートの蕎麦粉を使ったパウンドケーキがついている、オススメのセットを注文しました。
お蕎麦が来るなり、わーい♪♪とお腹に納めてしまったので、お蕎麦は写真撮り忘れました。・・・。
こしがある、しっかりしたお蕎麦でしたよ。

↓蕎麦撮るの忘れた!と慌てて撮ってみた意味のない写真・・・。


けっこうお蕎麦好きなんです♪
カップのインスタントのものから、のびてしまっている残り物まで、幅広く好きなんです。
グルメな感想は望まないで下さい。・・・。

そのまま旧道を登って、仙石原の星の王子様ミュージアムのレステランでお茶をして、御殿場へ抜けて東名で帰って来ました。
渋滞知らずってすばらしいなぁ♪ストレスすっきり解消です♪


コメント