maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

お月見♪

2010年09月23日 | 写真撮ってみました。
せっかくのお休みなのに雨ですが、お天気がずれないで良かったです。
昨日のお月様、ぽっかりと綺麗でした。
夜なのに少し明るい感じでしたね~
という訳で、写真は昨日のお月様です。やたらシンプルな写真になっちゃった。

昨日のお茶のお供は、広告につられて食べたくなったお月見団子です
ちょっと前、でケンミンショーを見ていて初めて知った、あんこで巻いたのを買ってきました。



デパートの折込広告に載ってた写真につられて、たねやさんを覗いてみたのですが、お月見団子が見当たらなくて。仙太郎さんで買ってきました♪
昨日は行列ができていてびっくり。でも美味しいもんねぇ。

他にも食べたくなっちゃうお菓子がいっぱい目に入ってしまったですよ
食欲の秋だし、ヤバイ所へ行ってしまった感じです
コメント

暑さが戻りました。が。

2010年09月23日 | 写真撮ってみました。
やっと涼しくなってくれた後の暑さは、格別厳しく感じる気が・・・

でも、職場を出たら空だけは多少秋っぽくなってました。
いい季節が待っててくれてるはずって、期待しちゃう雲でした
コメント

マッサージクッション買いました。

2010年09月16日 | お買い物しちゃいました。
友人宅で使わせてもらったら気に入ってしまいました
定価から半額の7,800になってたお店を見つけて、いそいそとレジへ行ってしまいました。
後で広告やネットで見かけると、急がなくてもけっこう何処のお店でもこの値段で買えたみたいでした

クッションを当てる位置次第で好きな所をマッサージしてくれるので、肩・首・腰・足も♪と大活躍です。
椅子に座ってみたり、寝っころがってみたり、あちこち持ち歩いてウロウロしたりして。

母もかなり気に入った様子で、2人で愛用中です。
いいものを教わっちゃいました

寝っころがって使ってると、そのまま寝ちゃうのが難点かな~?
コメント

久々オレンジジュースのフレンチトースト♪

2010年09月14日 | おいしかったの覚書
かき氷に続き、やっぱり夏の間に食べておきたかったオレンジジュースのフレンチトーストを食べました
今年最後の暑い週末と聞いて、駆け込みって感じ。

以前、ネットでレシピを見つけて、オレンジジュース??と半信半疑な感じで作ってみたのですが、暑い季節にいいかもってけっこう気に入っています

2cm厚位に切ったフランスパンに100%のオレンジジュースを充分しみ込ませておいて、バターを溶かしたフライパンで、ちょっと焼き色が付くまでじっくり弱火で焼きます。
焼き上がりにハチミツとかメープルシロップをかけて食べます♪

すっかりデザートっぽくはなりますが、冷やしてから食べた方が酸味を感じないかも?と思います。
酸っぱいのは苦手って方には、冷ますのオススメです
コメント

大判焼きの松本でかき氷♪

2010年09月10日 | おいしかったの覚書
リラックマ展のアフターは懐かしいお店へ寄り道しました。

高校の頃、塾への途中でよく大判焼きを買い食いしていたお店です。
夏になると、ここのお店のかき氷が食べたくなります♪
だってすごい迫力なんだもの
こぼさずに食べられた例がありません。

今年位あっっっついと、完食もらくらく~。

コメント

リラックマ展へ行ってきました♪

2010年09月08日 | 行ってみました。
東戸塚西武のリラックマ展へ行ってきました♪
デコレーションも可愛いくて、コレ売って下さいってわがまま言いたくなっちゃったりして↓



非売品なので写真を撮って来ちゃいました

なんちゃってキャス○ッドソンなブックカバーを買ってしまいました。
万惣行った日にも、東京駅でリラックマグッズ買っちゃったと言うのに



可愛かったので抗えず。です。

着ぐるみと一緒に写真撮ってもらえるコーナーとかあったのですが、整理券を貰う列も思いの外の盛況ぶり。
小さい子もいっぱい並んでいたのと、見てるだけで満足してきちゃったのとで、写真はまぁいっかのモードに。
写真撮影のリラックマ、お行儀良く記念写真におさまっていたのですが、もう少しだらけた姿を期待したのは私だけかな。
むしろ、寝そべったリラックマと写真撮れるなら、頑張って子供押しのけて並んでいたかも。
コメント

イモちゃん、尊敬。

2010年09月06日 | テレビの話
昨日の夜はサザエさんシンドロームも忘れて、「世界の果てまでイッテQ!」を真剣に見てしまいました。
モンブラン登頂なんて凄い!って頑張りと度胸に感動しちゃいました

山の景色ってすごく大き過ぎて、人ってすご~く小さく感じるよねって千畳敷カール~宝剣岳ででも思った私です。
スケールが違い過ぎです
コメント

2回目の万惣フルーツパーラー♪

2010年09月03日 | おいしかったの覚書
「奥さん、美味いだろう?このホットケーキ。と耳元で甘く囁く会」略して"奥ホ"の会(友達の命名♪)で、神田の万惣フルーツパーラーへ行って、2度目のホットケーキを食べてきました♪

長い名前が付きましたが、前回シングル組で行って感動的に美味しかったので、今回は奥さん方を誘ってみたっていうだけの会です

2度目の時って、1度目の味を反芻し過ぎて美化しちゃったりして、おや?なんて思うこともあるのですが、まったくそんなことありませんでした♪
またリピートする気満々です。
奥さん方も満足して頂けたみたいだし、満足

アフターに、東京駅のリラックマストアと、北海道フーディスト、京都館、新橋に移動して、瀬戸内旬菜館と食のみやこ鳥取プラザをハシゴして来ました
アンテナショップ巡りは楽しいです
コメント

映画「ちょんまげぶりん」を観ました。

2010年09月01日 | 映画の話
映画館へ避暑に行きました
暑い中、あんまり激しい映画を見たい気分じゃなかったのと、Movie Walkerで見た5つ☆の評価が気になったので「ちょんまげぶりん」を観ました。

江戸時代からタイムスリップしてきたお侍さんが、現代でパティシエになるお話です。
ドキドキハラハラしないでのんびり観れそうだし、あらすじも私好みそうだな~なんてコレに決定しちゃいました

ヒロイン、ひろこさんの息子のトモちゃんが、すぐ近くに居そうな普通の子って感じで可愛かったなぁ。
なんだか親近感を持っちゃう雰囲気でした

楽しく見せて頂いたので原作本が気になっています。
買っちゃおうかな~。
幼稚園だったトモちゃんが、続編の方では14歳になってるみたいなのも気になるし♪

主演が錦戸亮さんだったんですね。
映画館に入ったら女の子のグループがいて、映画自体は渋そうなのに、なんだか華やかな劇場内でした。
さすがジャニーズって思っちゃった


コメント