maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

クリームボックス食べてみました。

2010年02月25日 | おいしかったの覚書
ビニールのままの写真ですが

1年以上前に見た、噂のケンミンSHOWでとりあげてた郡山のご当地スウィーツ(?)、クリームボックスを郡山駅の売店で見つけました
コレだ~って覚えてた事に、やっぱ食い意地はってるのねってヘンに感心してみたりして。
去年も郡山駅を通ったので探してみたんだけど、見付けられなかったから残念だったんです。

食パンの上にたっぷりとミルク味のクリームがのせてあるパンです。
クリームって濃い味のイメージがあるけど、生クリームとかカスタードとかとは違う、ミルク味って感じのふんわりとした印象のクリームでした。
気に入ってしまったので、ぜひ家の近所でも売ってくれないかな~と思ってみたり

ままどおるも大好きな私。
郡山のミルク味に弱いのかな。

コメント (3)

グランデコへスキーに行ってきました♪

2010年02月23日 | 行ってみました。
年に一度のお楽しみ、姉達とスキーに行って来ました

去年と同じ目だけは避けたかったので、初めての所へ行くのは避けて、前に行った時に幸せ気分を充分に味わわせてくれたグランデコを奢っちゃいました。
やっぱりノウハウ持ってるホテルはと~っても快適♪ストレスフリーです

一日はばっちりなお天気だったし、雪質はとっても上々♪
1本だけ~って言いながら連れて行かれちゃった上級コースも、私でも滑れる位のふかふか雪でした。



リフト乗り場に、アンパンマンとバイキンマンが仲良くツーショットしてました
並んでいる時は人とリフトが邪魔で写真が撮れないので、リフトに乗る時だけがシャッターチャンス。
最初、リフトに座ってから撮ろうと思ったら、移動しながらのピント合せが上手くいかなくて失敗。シャッター切れない~!って、つい焦っちゃった。
次はリフトに座る前に撮ったので無事成功
この後、アンバンマンの上の小さいバイキンマンのつのがポッキリ折れちゃってて、乗るたびにとても気になっちゃいました。写真撮るのに成功してて良かった

ユニクロのヒートテックトレンカ、ゲレンデで実力試してきました。
暖かで、買って良かったマーク認定です。
なんかね、土踏まずにかかってる部分が微妙ながらクッションになってていい感じだった気がします
コメント

ユニクロのヒートテックトレンカを買ってみました。

2010年02月18日 | お買い物しちゃいました。
朝起きたら、窓の外が真っ白でした♪
今年は地元でも雪景色が見られる年です

今年もどうやらスキーに行けそうです♪
備えて、ユニクロのヒートテックトレンカを買ってみました。
トレンカなんて馴染みのないアイテムですが、発売した時にスキーには素敵アイテムなんじゃないかと目を付けていたのです
先週末の広告を見て、いいタイミングでプライスダウンがあるなんて嬉しいな~と、いそいそユニクロへ行って来ました

でね、有るには有ったんですが、色がどピンクか真っ青かの2択って状況でした。
ウェアの下に履くんだし、いっそピンク・・・っていう勇気もないので、青にしました。
まるで、水曜どうでしょうさんの青タイツさんの足みたいなのです。
プチコスプレな気分です

今週末、実力を試して来ますね~。
コメント

築地本願寺に寄りそこねちゃいました~。

2010年02月16日 | 写真撮ってみました。
会社の用事で築地まで行って来ました。
食いしん坊としては、市場が目的じゃないのが残念です

直帰して良しって事だったので、もうすぐお別れの歌舞伎座の前を通って銀座までお散歩して帰ろうかな~とぶらぶら。

途中、築地本願寺の側を通りました。
テレビとかで見た事はあったんですが、普通のお寺とは全然違う雰囲気の建物に思わず写真を撮ってみちゃいました。
あまりにもお寺という印象がなかったので、歌舞伎座の前辺りになってやっと、あ!どうせならお参りしてくれば良かった!だって。
戻る気にまではならなかったのですが、せっかく前を通ったのにと、なんだか残念です

歌舞伎座、カウントダウンの看板が出ていました。
ずいぶん前に一回しか来た事ないけど、ちょっぴり寂しい感じがします。



コメント

オリンピック開幕~。

2010年02月16日 | 日記
バンクーバーオリンピック、始まりましたね

悲しい事故も起こってしまったけど、ほんとに夏のオリンピックより冬の方が危険な競技が多い気がします。
見てるだけなのに、ハラハラしたりして。

スキー履いて飛んでっちゃえ~みたいな競技とか見てると、スキー板のカテゴリーが飛ぶ道具にも入るような気がしてきます
自分にとっては滑る道具以外考えられないんですけど

スピードスケートのウェアを見ると、バンホーテンココアが飲みたくなるんです~。
コメント

伊藤久右衛門さんの抹茶のケーキ

2010年02月12日 | おいしかったの覚書
今月は母の誕生日がありました。
お正月からこっち、美味しいもの食べる口実に困りません。
体重的には困ったもんだって状況なのは分かってるんですけどね。
ふふふふふふ

母はケーキOKだったので、姉が広告メールですごーく誘惑されていた、伊藤久右衛門さんのショコラクロカントという抹茶チョコのケーキを注文。
バレンタイン限定だそうですけど、わが家ではバースデーケーキ役をしてもらっちゃいました

ダックワース生地、クロカント、ムースが層になっていて、ちょっとサクサクとした食感がありました。
まっ茶味のお菓子って、さっぱりかこってりかに分かれると思ってるのですが、このケーキは間違いなくこってりの分類だと思います。
ボリュームあるなぁと思っていたのに、けっこう軽く完食しちゃいました
四角い型に入って届いたのですが、取り分ける時に失敗して、一人分ぐちゃぐちゃな感じにしてしまいました。しょうがなく自分の分に決定したけど、実は他のところより多くなってたかも???
コメント

ショコラブルワリー

2010年02月10日 | おいしかったの覚書


スーパーのバレンタインコーナーにあったのを見つけちゃいました。
サッポロビールとROYCEコラボレーションのchocolat Brewery
チョコレート麦芽も使ったビールだそうです

確かにチョコレートの香りが混ざってました♪
お味の方は、濃い目の黒ビールみたいな感じ。
黒ビール好きの我が家ではなかなか好評
私も気に入っちゃったかも。売ってるうちに、もう一回位買って来ちゃおうかな~。

少し甘い香りだから、クラッカーにクリームチーズのっけて、ブルーベリーソースかけて、おつまみにして飲みたい気がします
コメント (2)

水仙にもいい時期です。

2010年02月07日 | 写真撮ってみました。
梅のお花も見頃ですが、こちらもいい感じです♪
深呼吸したくなる香りです。
が。
花粉症なので、安心して深呼吸できないのが悔しい所
コメント

遅ればせながら、手帳が完成しました。

2010年02月04日 | やってみました。
2月が始まって節分も終わってしまいましたね~。

さて、1月の末日、やっとこ今年の手帳を完成させました♪
去年の手帳に今年の1月分までページを作っていたので、ギリギリまで引っ張っちゃった感じになっちゃいました

今年の手帳、こんな感じです

 

けっこう可愛らしい出来上がりになっちゃいました。
ブタペストの番組を見ながらした落書きが登場です
コメント

けっこう白くなりました♪

2010年02月02日 | 写真撮ってみました。
この冬初の雪景色を、通勤途中で携帯に収めてみました 

満開に近いな~って思っていた紅白の梅も、今日はちょっと寒そうかも。
見頃を冷蔵保存中な感じ



雪がバックだと、白梅の方がちょっと分かりにくいですね
コメント