maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神奈川新聞花火大会に行って来ました。

2012年08月30日 | 行ってみました。
姉夫婦に誘われて、6,000円!の市民協賛有料席を奮発してしまいました
コンサートとか行ける値段だよな~なんてビックリだったんですけどね。
尺玉花火の弾ける火花一つ位は、私の花火♪皆さん見て見てって言っても良いのかな~

ちなみに、座席と飲み物、スナック詰め合わせがセットになっています。
流石に快適に花見見物ができました♪

アナウンスの声が聞こえる程近くで花火大会を見る機会って、なかなか無かったのですが、音楽に合わせて打ち上げる花火だったので、すごいすごいと興奮して楽しんで来ました

 
 


動画も
姉ちゃんカメラ


新聞社の70周年で特別だったのかも知れないのですが、最後の方はホントに盛大で。
「今夜、横浜の花火が歴史に名を刻みます!23分間、瞬きせずにご鑑賞下さい!」なんてアナウンスが入って、瞬きせずには無理でしょ~なんて言っていたのですが、ホントに瞬きを忘れてしまいそうな盛大な花火でした

また見たいと思っても、なかなか見れる花火じゃないんだろうな~。
自分ではなかなか6,000円の花火観覧席をゲットしようとは思わないので、誘って貰って良かったです♪
コメント (2)

新宿エイサー祭り行ってみました♪

2012年08月28日 | 行ってみました。
7月末、広告を目にした事があって、それ以来、3年位気になっていたイベントへ行って来ました
想像していたより盛大で、かなり楽しんで来ました♪

新宿通りを通行止めにした会場で、何カ所かのエリアごとに色々な団体がエイサーを披露してくれます
沖縄旅行でエイサーのショーを見て、迫力とカッコ良さが気に入ってしまったので、大勢でやる演舞を見てみたかったんですよね~。

 
 


すごい暑さの中でしたが、皆さんイキイキと演舞を披露してくれました。
獅子舞なども登場して、迫力アリアリ。
足を高く上げたりジャンプしたり。
ビシッとした動きがカッコイイですよね
なんかやってみたくなるけど、やっぱりちゃんと鍛えてないと出来ないだろうな~という動きだと思います


小学生や小さい子も頑張ってて、応援したくなっちゃう感じで。
見に来ている皆さんも沖縄出身の方が多く居らっしゃるみたいで、そこここで沖縄口でのお話の声が聞こえてました。
現地にいる気分になっちゃって、ニヤニヤしたりして


帰りには、伊勢丹新宿店の沖縄展に寄り道。
石垣島へ行った時に飲んで、美味しくて超!感動した川平ファームさんが出店していたので、マンゴージュースを頂いて、超ご機嫌でした♪

付き合ってくれた姉と一緒に泡盛も色々味見をさせて貰って、美味しいお酒も楽しんでしまいました
アルコール度数強いけど、泡盛って美味しいですよね~
コメント

残暑お見舞い申し上げます。

2012年08月28日 | 写真撮ってみました。
まだまだ暑いですね

けど、空は秋近しと言ってくれてるようですよ~。
早く夏休み取りたいな。
コメント

グラマシーニューヨークのケーキ♪

2012年08月23日 | おいしかったの覚書
姉ちゃん土産グラマシーニューヨークのケーキです




「紙でできています。食べられません」って注意が目に飛び込んじゃって。
まず後ろから見ちゃったので、フェイクスイーツかい!と突っ込んでみたりして

ケーキ食べる時には、まずはちゃんと正面からビジュアルを楽しむ事っていうマナーを忘れてはダメですね

もちろんウマウマと頂きました
コメント

フェルメール光の王国展を見に行って来ました。

2012年08月17日 | 行ってみました。
日常を切り取ったような場面と光の雰囲気が好きで、なんとなくフェルメールと聞くと見に行きたくなります。
でも猛暑の入場待ちをする根性も無かったので、フェルメール光の王国展を見に行って来ました

本物の作品は無いのですが、描かれた当時の色彩を最新デジタル技術で再現した原寸大の絵と額縁で、フェルメールの作品すべてが、描かれた年代を追って見られる展覧会です

デジタルで加工してって、版画みたいな感じなのかなと思いつつ行ったのですが、地もキャンパスだし、想像よりもずっと「印刷なの?」って感じる作品たちでした。
もちろん絵から20cm位の距離に近づけば印刷だという事はわかってしまいますけど、筆の跡なんかも結構リアルでしたよ。

有名な各作品が一堂に揃うって、現実するのは難しそうな光景が見られて、ちょっとテンション上がりました。
全作品展覧会の図録だー♪なんて、図録も購入。
フェルメールファンって訳じゃないのですがミーハーで

本物じゃないから、写真なんかも取れちゃう。
不思議な感じ






フェルメールの部屋に自分がたたずめる写真スポットがありました。
一人だったのが残念です

コメント

海ほたるなご当地キャラ。

2012年08月16日 | 写真撮ってみました。
海ほたるのマスコットキャラがいて、子供たちに大人気でした
正面からの姿が珍しいかも~なんて、カメラを向けたらポーズとってくれました。
広~い眉間です



どこに行っても見かけるご当地キティちゃん。
種類は無限に有る気がするけど、こんなに気合の入った雰囲気なのはあんまり見た事なかったような↓



氣志團コラボの、綾小路翔さんなキティちゃんだって。




ご当地キャラじゃないけど、気になった渡辺さん。
名札は自筆なのかな。
熊さんな見かけによらないタイプの字だなぁと思いマス。

コメント

海ほたるから東京名所。

2012年08月15日 | 写真撮ってみました。
車で遠出する時の楽しみサービスエリアが欠かせないです。
海ほたるはテンション上がりますね~
360度海な景色、お~♪ってなります。

うーっすらとしか写ってないですが、東京スカイツリーも見えました。
手前にいるヨットは一体どこからやってきたのかな。気持ち良さそうです。



帰り道には夜景も♪



スカイツリーと東京ゲートブリッジ、レインポーブリッジはすんなり見付けたのですが、東京タワーをなかなか発見できなくて
赤と白とで目立つはずなのに~と必死になっていたのですが、どうやらこの日はブルーに白のライティングだったようで、きっとコレが東京タワーですよね?



見えないはず無いって、頑張って探してしまいました。
コメント

初・木更津アウトレット♪

2012年08月10日 | 行ってみました。
初・木更津アウトレットへ行って来ました
今頃は夏休みで大変かも知れませんが、少し前だったので、周辺道路の混雑の覚悟もしていたのに、すんなりと駐車場に入れました

行き慣れてる所も良いですが、新しい所は、やっぱりわくわくしますね~。
最初なのでと、普段縁がないブランド店もフラフラと覗いてみたりしちゃました

いつものパターンではあるのですが、即決をせずに保留しておくと、記憶に無くなっていっちゃったりもして。
広い敷地だとその分だけ、お店の場所を覚えていられるか、そもそも何を欲しいと思ったんだったっけ?とか、自分の脳みその信憑性がグラつきます

閉店の頃には、結構な数の戦利品をぶら下げてちゃいました。
ブラウスやサンダル、夏物をゲットです。
ホントはお財布締めようと思ってたんですけど、不思議~

・・・。

コメント

木更津のやまよでアナゴ天重食べました。

2012年08月07日 | おいしかったの覚書
そろそろ木更津アウトレットの混雑も落ち着いてきたらしい♪と、海を渡ってみました

アクアラインを渡ればすぐ近くなのですが、ほぼ行った事のなかった木更津。
せっかく行くならばと、友達が新聞で見て気になっていた「やまよ」というお店で、アナゴを食べてきました

金田ICで降りて信号を右折、しばらく走れば看板が見えます的な、HPに出ていた簡単な案内にちょっと不安も有ったのですが、ほんとに無事到着できました
川崎側の工業地帯な景色と、随分違う緑な景色が広がってる印象です。

行った時間が丁度ピークを越えた所だったのかな、まだですか?なんて聞いている先客がいる中、すんなり席に通されて、そんなに待たずに目的のアナゴちゃんにありつけました♪ラッキーです

オススメメニューになっていた、あな天重定食を注文♪
付け合わせが色々で楽しいかも。かなりボリューミーです。

アナゴ天、お重からびよ~んと飛び出していました。
迫力だなぁ
さくっとふわっとな幸せな食感に満足でした。

お味噌汁が、たっぷりアサリの味噌汁だったのですよ♪
おかわりしたいと思うほど美味しいと思ったのですが、何せメインが、アナゴちゃんがびよ~んのボリュームだったので諦めましたけどね

ごっつぁんでした。
コメント

オリンピック、熱戦中ですね。

2012年08月02日 | 日記
お風呂上がりにぼんやり眺めてしまって、夜更かしになったりしています

昨日は女子の新体操で湯ざまししてました。
あまりにも軽がると技を決めていくので、自分にもできそうな気すらしてくるのが危ないです
タンブリングに挑戦しちゃいそうとは言いませんが。

身長の高さからジャンプしたら、絶対どこか痛める自信があるもんなぁ。
というか、まずその高さまでの跳びあがれないですけどね。
30cm跳べたら、上等かも

床の競技を見ていて不思議に思って。
人間って鍛えると、助走すればあんな高さにジャンプできるものなのかなぁ。
着地の音を聞いてても、ダン!って、けっこう固そうな音がしてるし。
床に多少の弾力はありそうとは思うのですが、ジャンプして空中で回転したりひねったり、さらにはピタッと着地したり。

ルールはルールですが、枠からはみ出た位で、減点しなくてもいいじゃんと言いたくなるような、すごい事をしてますよねぇ?
コメント