maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

リラックマ撮影会と、リラックマストアも♪

2014年07月31日 | 行ってみました。
渋谷タワーレコードの8階ではコラボ展♪
そっちも楽しんでから、寄り道しつつ、東京駅のタワーレコードに移動しました

目当てはアイドルテーマのリラックマ撮影会
ちょうど約束した日に開催だったので、きっとお導きですね、リラックマの

2014のコラボは、アイドルがテーマ
足元がローラースケートなイラストです。
ローラースケートって事はって、光Genjiを思い出す所なんだろうけど、…先に志茂田 景樹さんを連想しちゃいました。だって服がそんな感じじゃないですか?(^-^;

かなりの人が集まってましたよ。
やっぱりまだまだ人気者
お買い物特典は立体カレンダー(組み立て式)。団扇もラスト3の一つを貰えました♪





けっこう本気の一眼とかで写真撮ってるおじ様もいて、びっくり。
関係者・・かな?

撤収していくリラックマを、きっちり、最後までお見送りしちゃいました。
なんかまるでパレードみたいに、皆引き連れていたので、つい。
満喫過ぎ?


もちろん、リラックマストアにも行ってきました。
幸せを呼ぶ(と言われてるの?)ドクター・イエローコラボ商品の発売日だったそうで。
記念のショッパーとステッカーをゲットです



キイロイトリのヘルメット姿が気に入っちゃいましてね、何か買わないと!ってモードになってしまいました
だってキイロイトリ、ヘルメット似合い過ぎです。

リラックマカフェで可愛いって見てた、ペーパーウェイトぬいぐるみを発見しました。
今度は同行の友達に、誕生日プレゼントって買って貰っちゃって

 

カフェに、こんな感じでレジ横にいた子なのです。フォーリンラブ。



再現してニヤニヤと

思いの外、疲れ切った足になってた帰り道でしたけど
すごい幸せ気分での帰り道でした。
プレゼント、ほんとにありがとうでした

リラックマカフェ行って来ました♪

2014年07月29日 | 行ってみました。
 

渋谷のタワーレコードカフェで、期間限定コラボ中のリラックマカフェへ行って来ました
期間限定なので、今の内に

なんとなく渋谷はスタートがのんびりな気がして、午前中に行けばそんなに混んでいないかな~?って思っていたのですけど、甘かったです。
10:00開店で、10:25に到着して、約1時間待ち

けど、最近お土産屋さんとかからどんどん姿を消しているリラックマなので、並んでまでって人がいっぱいって思うと、行列がちょっと嬉しかったりもして

 

 

入り口には、特大リラックマ♪
案内してもらったら、席にもリラックマ
気が付けば、電気の上なんかにも

流石にぬいぐるみは持ってないので、ここぞとばかりに抱えてきました。
触り心地がなかなか○です

到着前は、お昼には早いし、お菓子とお茶かな~と思っていたのですが。
行列のお陰で、早お昼な時間になってくれました。
迷わずセットメニューを楽しんできました

 


スペシャルランチです
カレー、チーズケーキ、アイリッシュミルク。
可愛い~
どこから食べて良いのかって、困るパターンですね

カレーは、意外と本格的な味。せっかくの可愛いご飯だけど、足元の方からじわじわと。
アイリッシュミルクは初めて飲んだですが、ほのかなコーヒーの香りが嬉しい飲み物でした
またどこかで巡り逢えるかな~?
チーズケーキも美味しかったし、幸せ時間を過ごさせて貰いました(´∀`)
あ、チーズケーキの奥は、友達注文のキャラメルムースです♪



お土産グッズもしっかりゲット
いつマグカップをおろそうか、思案中です。
カフェ行く時に、誕生日祝いでスポンサーになってくれると友達から言って貰ってるので、やっぱり誕生日におろそうかな♪
間もなくなんです

横浜イングリッシュガーデンでもバラ鑑賞しました。

2014年07月24日 | 行ってみました。
今年も見頃を迎えたって記事を見て、バラのアーチをくぐりに行って来ました
住宅展示場の一角にあるのですが、素敵な所なので楽しみにしている場所です

向ヶ丘遊園のバラの話から、母と姉のバラを見に行かなくちゃってモードがonになったようで
誘われて、休日の夕方近く、スーパーへの買い物前に寄ってみました。

バラのアーチ、見事でした。
こんな私でもロマンチックな気分になっちゃえそうです。
途中に置いてあるベンチで、読書でもしたい雰囲気

 

ガーデン一周すると、見応えがあります。
ついいっぱい写真撮ちゃって、カメラは途中で充電が無くなりました
近所に出かけるだけだからって、充電残量油断してたなぁ。

時期的にバラがメインのお庭になっていましたが、
もちろんバラ以外のお花も楽しめます。
エリアの花の色を決めてあるガーデンもあります。
かなり乙女チックな眺めで、ニヤニヤしそうです

ホットケーキパーラー little treeへ寄りました♪

2014年07月18日 | おいしかったの覚書
バラを楽しんだ後は、少し足を延ばして、梅ヶ丘へパンケーキをお試しに行きました
友達と時々開催している、奥ホ(奥さんホットケーキくわねっが~)の会の下見に。
※フライングじゃなくって、近くまで行ったからの下見。下見です

My Bestホットケーキ、万惣で働いていた方の出したお店です
並ぶのかな~なんて思っていたけど、お電話でお呼びしますね、との事。
じっと待ってなくて良いのが嬉しいかも。
1時間位?って思ってましたが、30分しないうちに連絡を頂けました

初めてのお店では基本なのを食べるべき?って迷うのが常な私なのですが、
モリモリのデコレートなパンケーキじゃなくてクリームを添えてある感じだったので、プレーン気分も味わえそうだし♪と本日のホットケーキにしました。
レモン、確か、瀬戸内レモンだったと思います。

カウンターの席に案内してもらったので、ついつい焼いてる所をじ~っと見てちゃう特別席でした。
どんどん美味しそうな色になって、膨らんでいくホットケーキ。ライブ感あって最高かもしれない

可愛いどんぐりの焼き印が入ったホットケーキは、端っこの所が少しサクッとして、ふわふわでした。
にんまりです
あまり塩味は感じないタイプかな。

メープルと黒蜜の中間みたいな印象のシロップを、たっぷりかけて頂きました♪
めったに来れないし~と欲張って3枚頼んじゃったので、お腹はちきれそうになりました

姉のリクエストでお持ち帰りもしたのですが、やっぱりお店で焼き立てを頂くのがベストですよね~。

向ヶ丘遊園のばら苑へ行きました♪

2014年07月16日 | 行ってみました。


去年も約束してたのに、直前に、台風のような嵐が到来しまして。
せっかくのバラが散ってしまったという記事を見て、がっかり中止にしたのです。
今年は、リベンジを果たしてきました

バラ、バラ、バラの視界に、大満足です
これだけ多くのお花に囲まれると、香りにも迫力がありますね。
咲き誇るって言葉がぴったりなお花だなぁって、改めて思いました。
種類も多くて、端から端まで堪能するのにはかなり時間かかりました

中でも見応えあるなぁと思った一角は、皇室の皆様の名前を頂いたバラたちのエリア



カメラマンさんたちにも大変人気がありそうでした。
立派なカメラを構えた方が去った後って、どんな構図で見れるのかなぁ?って同じ場所に立ってみたくなります

一重のばらも可愛いらしくて好きです
ネーミングが気に入ってしまったプレイボーイとプレイガール。
なぜにその名前なのかな

 
 

あと、マンガの影響ですが、つい写真を撮りたくなる、紫のバラも~



名物?とバラのアイスも食べてきました。
少女マンガみたいに目がキラキラになる、なんて効能をちらっと思い浮かべちゃいました
香水を食べてるような気になるんじゃないかと警戒しましたが、香りはほのかな感じで、花びらが入っておりました。
すんごく美味しく頂きましたが、日差しにやられ気味だったので、評価に加点が付いてたかも?

ストラップの靴を履いて行ったから、ばっちり日焼け跡がついちゃいました。
初夏のバラの季節は、紫外線なめちゃいけなかったです

沖縄、古宇利島の海写真。

2014年07月14日 | 写真撮ってみました。
もう随分前、'08年の旅行の写真なのですが、綺麗な海で思い出しました
本島から、橋で渡れる古宇利島で見た海です。

島へ向かう橋の手前で、わわわわわっとはしゃいでしまう海の色でした
まるで蛍光色みたいな海の色。
もう、なんじゃコレって驚きでした。
想像外の色って感じです

 

キレイな海ってつながりで思い出して、久々に写真見たら、そういえばこの頃はブログやってなかったな~って。
ずいぶん前の写真ですが、貼っておきます(*^^*)

石垣牛バーガー食べました♪

2014年07月10日 | おいしかったの覚書


空港へ向かう前に、姉が気になると言っていた石垣牛のバーガーを仕入れました。
離島ターミナル向かい側にある、きたうち牧場さんにて。

スタンドの前、すごく良い匂いが充満~( ´ 艸 ` )

注文してから焼いてくれる、出来立てバーガー。むふふふふ

パテも分厚いのに、ポテトまで入って、ざく切りレタスもてんこ盛りのボリュームでした。
食べ甲斐あります~。
お見苦しい写真ですが断面。ボリューム感伝わりますでしょうか?



空港ロビーで食べようって言ってたのですが、あまり時間が無くなってましてね。
お土産屋さんも気になるし、冷めないうちにバーガーも楽しみたいしで、むむむ、と。
結果、バーガー半分位食べて、ダッシュでお土産屋さんチェックしてって、欲張ってしまいました

機内でバーガーの続き。
良い匂い充満させちゃったかな~。スミマセン。


最後はちょっとアセアセもあったけど、これにて石垣島を出発して帰路に。
那覇でトランジット有りだったんですが、乗ってみたら、石垣島から乗ったのと同じ飛行機でした。
席もスッチーさんも一緒で、なんとなくあちらも、あ♪って思ってらしたみたい。
デジカメ写真みてニヤニヤしてたら、石垣島どんなでした?なんて言って頂いて、ちょっとお話しちゃいました。
まだ石垣島は空港の外に出た事が無いっておっしゃってて。
つい、私ごときが興奮気味にアツくオススメしてしまいましたよ


長々と書き連ねてきちゃいました。
ちょっと旅行記ブログっぽいじゃない?って、自己満足中です~

ひらりよ商店で紅型体験しました♪

2014年07月08日 | やってみました。
旅の最後に、ユーグレナモールにあるひらりよ商店さんで、紅型の色付け体験をしました
竹富島で自転車に手こずってた分、遅刻しちゃいました。ゴメンナサイ

見本を見ながら図案を選んで、既にのりを引いてある布で体験しました。
使う色を決めたら、先の短い筆で染料を擦りこむように色付けしていきます

濃い色を淵に置く「くまどり」をすると紅型らしくなりますよとアドバイスしてもらって、挑戦。
なんだかステンシル風のグラデーションになっちゃった感もありますが、少しは成功できた所もあるかな?

嬉しい事に、後日ポーチに仕立てて郵送してくれます
右側上が私のです

決められた図案で作るのに、色合いとか選ぶ図案でなのかな、やっぱりなんとなく性格とか好みが出てて、それぞれに「らしい」作品が届きました
記念の旅の、いいお土産になりました。

このお店の隣、商店街の休憩所というには居心地が良過ぎる感じの、ゆんたく屋があります。
畳敷きの居間が、アーケード街に急にある感じ。
父にはここで過ごしててもらったのですが、居心地悪くなかったみたい。
私もちょっとダラダラしてみたかったな~。

お義兄さんは、精力的に食べ歩きを満喫してたみたい。ちょっとお腹が心配な帰りの飛行機でした

この一行、姉に赤で入れて~って言われたですが、目立っちゃうので、まぁ、黒で

カイジ浜に到着。

2014年07月04日 | 行ってみました。
 

自転車のおかげで辿り着けました

星の砂が拾えるビーチです
けっこう人がいたのですが、みんな浜にうずくまってました。
キレイな海を前に、ちょっと不思議な光景かも



星の砂も気になるけど、やっぱりビーチなんで海に入ってみないと!って
ビーチサンダルに履き替えて、ザブザブと入ってきました。
自転車移動のクールダウン。冷たくて気持ち良かったです

このビーチは、岩場っぽい所がけっこうあって、磯っぽい感じでした。



お魚には会えなかったけど、ナマコはいっぱい

満足して、星の砂拾いに参戦♪
思ってたよりいっぱいありました。
いっぱいあるとなったら、なるべく形が綺麗なのを拾いたいって欲がでちゃう

こんな感じでどうでしょう?