maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

みなとみらいユーミンのクリスマスツリー♪

2012年12月30日 | 行ってみました。
ユーミンのクリスマスツリーのショーを見てきました♪
恋人はサンタクロースとか、ちょっと懐かしいメロディーに合わせてのキレイな光のショーです
ランドマークのクリスマスツリーと言えば、降雪タイム
想像より、かなりの降雪量でビックリしました

 

何で出来た雪なのかな?って興味津々になってしまって、ショーの後に1階へ降りてみたのですが、床も濡れてないし、雪が落ちても無いし。
謎が深まってしまいました。
気になります~




おまけで、クイーンズスクエアのイルミネーション。
かなりキレイですが、ゆっくり見るのは無理でした。
寒すぎなんだもん
コメント

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット♪

2012年12月30日 | 行ってみました。


寒さには負けがちなのですが、今楽しんでおかないとって時には、負けないぞって気持ちになります

毎年行きたくなってしまう、赤レンガ倉庫のクリスマス・マーケットです
ご飯の約束をしたので、その前に寄り道しました♪







きらきらのクリスマス・ツリーを見ながら、グリューワインを飲んで来ました
ドイツのクリスマス・マーケットって憧れるのですが、赤レンガ倉庫の建物も雰囲気があるし、なかなかだと思います
金髪の方を入れて写真を撮ったら、かなり気分が出そう~なんて思います
通りかかるの待ったりしてね。
コメント

カレッタ汐留のイルミ、リュミエの森に行ってみました♪

2012年12月28日 | 行ってみました。
クリスマス時期は寄り道したい誘惑が山盛りです
汐留のクリエイターズマーケットへ行ってみた時に、caretta illumination2012リュミエの森にも寄り道しました

プロジェクション・マッピング、初めて見ました。
普段はシンプルなビルの壁が、お菓子の家になったりお城になったり。
雪まで降ってきて、楽しい6分間でした。
あっという間に感じて、2分位かと思っちゃってました

準備してる時に通りかかって、今年は波の形のイルミネーションもないし寂しい感じだなと思っていたのですが、そういう事だったんですね。

またまた携帯のカメラでですが、雰囲気だけでもって事で貼っておきます~(^^;)

   
コメント

ミッドタウンのイルミネーション♪

2012年12月27日 | 行ってみました。
研修に参加予定だった方が風邪でお休みだった為、急なピンチヒッターで六本木まで出掛けて来ました。

ちょうど定時の頃に研修が終わって、直帰が決定
しめしめって気持ちで、一緒に参加していた方と六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました

終業後にしては早目の時間に行けたお陰か、まだ人もそんなには集まって無くて。
待ち時間もなく見て来られました♪
東京タワーが向こうに見える、良い場所をとって観賞しちゃいました。
一面の青い光が綺麗~♪



↑流れ星のような光もあったのですが、なかなか携帯のカメラじゃ追いつけなくて。
カメラを持っていなかったのがホントに残念。
急な出張に備えて、この時期は毎日カメラを持って歩くべきかもしれないです。
それより、カメラを理由に携帯をスマホにするべきかも?


一応、動画にも挑戦しましたが、古い携帯のカメラですから。
雰囲気の参考にはなるかな?(^^;
動画その1
動画その2

橋の上から携帯で撮影したので、遠いです~
動画その3
コメント

メリークリスマスです♪

2012年12月25日 | 行ってみました。
みなとみらいのクイーンズスクエアにある、ゆずとコラボのクリスマスツリーです

良いクリスマスを送っていらっしゃるでしょうか
残念ながら、朝枕元にプレゼントは無かったなぁ。ふふふ。

私はいつも通り、会社の自席におります~。
でも今日は、クリスマスケーキを買って帰ろっと
コメント

シルク・ドゥ・ソレイユ3Dの映画を見に行きました♪

2012年12月20日 | 映画の話
初めてのIMAXシアターにソファ席を確保して連れて行って貰っちゃいました。
頼まれ事の報酬だったのです
ふかふかの椅子で映画って特別感ありますね。
IMAXの大きいスクリーンも迫力が有るし、ご褒美を超満喫してきました

シルク・ドゥ・ソレイユはコルテオを見に行った事があるのですが、あの不思議なサーカスの世界に主人公と一緒に迷い込んだみたいな映画でした。
客席なんかより全然近い視点が、かなり興奮です
CG使ってるんじゃ?って思いたくなる技が展開されてるんだけど、生身の人が鍛えた身体でやってるんだよねぇって、一々確認したくなる感じ。
水中も空中も自由自在に動けちゃってて凄すぎです。
トランポリンも空中ブランコも、あんな動きができるなんて想像してなかったです。
人間って、鍛えるとあんな事ができるんだなぁってしみじみ思いました。

あんまり軽々とやっているので、自分も紐が一本ぶら下がってたら、空が飛べるんじゃ?って気持ちになっちゃった。
たる~んとしてるし、無理ですけどね

あとね。
映画だからお財布に優しいお値段で見られて、そこも嬉しかったりして
ありがとう、シェームス・キャメロン監督♪
ついレディースデイに近所の映画館へ、2回目を見に行ってしまいました♪
コメント

秋のデザインフェスタに行ってきました♪

2012年12月19日 | お買い物しちゃいました。


年に2回のお楽しみ、デザインフェスタへ、この秋も行って来ました

今回は、HPや前に頂いたショップカードで行ってみたいスペースをチェックして、そこを移動しながら、途中で気になった所にもお邪魔するって感じで回りました。
いつもの端から見てみる歩き方よりは、足が楽だった気がします

自分にご褒美推奨委員会、活発に活動中です
今回は、涸井戸さんのHPで新作が有るのを知って、諭吉さんを握って行ってしまいました。
ホントに綺麗なんですもん






迷って保留→忘れて帰宅→思い出してがっかりって流れはいつもの事だけど、全てのスペースを回って欲しいものは全て買う!なんてことは夢のまた夢なので、こんな回り方も良いかも知れないと思いました(^^;)

次回はどんな回り方しようかな~。作戦をたてておかないと。
コメント

XmasのTDLへ行って来ました♪

2012年12月17日 | 行ってみました。


恒例の姉の会社の組合行事で、XmasのTDLへ行って来ました
何度も見てるのに、あの大きなツリーはテンション上がります。
親には、飽きないの?って、毎回呆れられてますけどね

キャッスルフォアコートのショーが無いのが、ちょっと寂しいです。
けど、人間ツリーがまた見たいなぁと思う反面、チケット取りの抽選で天国と地獄な気持ちを味わわないで済むのは、心が平和かもとも思っちゃったりもして
だって、あまりくじ運のない身としては、かなり本気でがっかりしたりするんだもん。
遠くからの来園者もいるし、色々不公平のような公平のようなで難しいな~と思っていたのです。


 

午後からは雨の予報だったこの日なので、午前中のパレードをしっかり場所取りをして見てきました
年々振付が覚えられなくなってるけど、頑張って一緒に踊ってます
・・んと、踊る努力をしています?


初めて、フィルハーモマジックを見て来ました。
ミッキーマウス・レビューは初めてのTDLに行った幼い時に、映画から出て来たみたいですごいって興奮したアトラクションなので、無くなっちゃって寂しいと思ったけど、これも楽しいですね

続けざまにキャプテンEOへ。
新旧3D映像見比べってつもりは無かったのですけど、飛び出し方がやっぱり違う気がします。
そして、やっぱりマイケルかっこいい♪


 
 

雨の中の夜景って、いつもよりキラキラが増して綺麗です
そしてあまり見る事の無い、雨の花火も。
地面にも写り込んで、二倍キラキラな感じでした。
なんかお得感?

コメント

しらす丼食べました♪

2012年12月14日 | おいしかったの覚書
海老名SA三崎港の朝ご飯メニューです。
しらす丼♪

友達がTVで見たと教えてくれて、せっかくなのでこのチャンスにと寄り道しました。
出発時間はゆっくりめって事が多いので、朝食メニューって、なかなか食べられる時間に通らないのです

ご飯・小口ネギ・シラス・ゴマ・温泉卵かなぁ。
ふんわりとゴマ油の香りもしました。
ぜひリピートしたいリストに加入です♪

真似して家でも作ってみたいです(^^)
コメント

山中湖の紅葉まつりに寄りました♪

2012年12月13日 | 行ってみました。
富士山を降りて、山中湖の紅葉まつりにライトアップを見に行きました
かなり本気の冷え込みにじっとしてられなくて。
小走り気味に会場を見て来ました
マラソン状態な変な人たちを見かけた方がいらしたら、きっと私達です。

 







まだ少し早目かな?って印象もありましたが、見頃な木もありました
ライトアップって、不思議なキレイさが有りますね。
暗闇に浮かび上がるからか、幻想的とか、そんな言葉を使いたくなる感じです


湖の方向を照らしているライトがありました。
何かが動いていたのが見えたので、葦とかが風にそよいでいるのかなと思っていたら、湖面から昇る湯気でした。



もわもわと流れて行くのが、すごく不思議な感じ。
記憶力に自信のない人間としては、暗くて写真に良く写らなかったのがとても残念かも。


キンキンに冷えたので、なんとしても暖をとらなきゃって露店に寄りました。
もうちょっと可愛いメニューもあったのですが、アツアツの鉄板で炒めてるのを見たら、もつ炒めを注文してしまいました
ビールかお酒が欲しい所ですが、車なのでそこはがまん(^^;)

すごく充実で満足だった一日も、コレにてプラン終了です。
帰りの高速も、IC入った時にあった渋滞はご飯食べてる間に解消しててツイてました。
こんな特別な日があると、また頑張ろうって気持ちが湧いてきます
コメント