maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

お祭で夏休みを実感です♪

2009年07月30日 | おいしかったの覚書
先週末は、町内会の夏祭りでした
小さい頃みたいに楽しみにしてるとかではないですが、お祭の準備が始まると夏休みなんだな~なんて、ほんわかしてみたり。
いえ、自分は会社なんですけど

帰り道にお祭に気付いて、いそいそ焼きとうもろこしと焼き鳥をゲットしてきました。
盆踊りをBGMにビアのお供です

帰りの電車が止まりました。

2009年07月29日 | 日記
昨日の帰り道、最寄駅の2駅手前で人身事故の影響で電車が止まってしまいました
こういう時、大人しく待ってるのが正解か、他の手段に移動するかで結構迷うタイプです。

座れていたのでしばらくは待っていたのですが、まだ時間がかかるとのアナウンス。
30分位の道だし今日は涼しいし、お散歩気分でいっか~と歩いて帰ってきました。

線路と平行している道程だったので、復旧した電車に抜かれたら悔しいな~なんて、かなり線路が気になっちゃって。急がないのに早歩きになったりして。
電車に抜かれずに最寄駅の方まで着けたので、勝った♪なんて思っちゃいました。
いつの間にか電車との勝負な気分になっていたようです

ミルフィーユ・オ・ココ・アナナ食べました。

2009年07月24日 | おいしかったの覚書
この間から生クリームが食べたい気分だったのです。
なので広告の写真が気になって、高島屋の飛騨高山展でゲットしてきました

多治見市宝町のお店、パティスリー・エ・カフェ グランディールのミルフィーユ・オ・ココ・アナナでっす

斜塔みたいな状態がなんだか迫力。
クリームがパイナップル風味で、さっぱりしてる感じが夏に嬉しいかも。
フォークを準備してみたのだけど、結局一層ずつ手で持ってワイルドな感じに食べました。
お家で食べてて良かった~。
グランデって、3倍位ありそうなビックバージョンもありましたよ

万華鏡作りのワークショップに参加しました。

2009年07月22日 | 日記



HPで見つけて、角先生の「OKINAWA」という万華鏡作りのワークショップに参加してみました。

初心者なのに参加しても大丈夫かな?と問合せしてみたらOKとの事
プチ不安でしたが、自分で組立てたとは思えないステキな万華鏡が出来ました♪
オブジェクトは貝やガラスが入っています。どれを入れようかな~って迷いに迷って、桜貝の色に合せて白とピンクを多目にしました。
想像以上に綺麗なので、もっと色々作ってみたくなっちゃいました。
調子に乗ってる?

普段習い事とかしていないので、皆で机並べてって光景がなんだか新鮮。
毎日ほぼ会社と家の往復だし、初めての人と話す機会も最近そんなに無かったなぁなんて気付いちゃった。
ちょっと外に出ねばヤバイかも~

河口湖ハーブフェスティバルへ行ってきました♪

2009年07月14日 | 行ってみました。
現実逃避のお休みを頂いて、河口湖ハーブフェスティバルへ行ってきました。

天気予報は曇りだったのですが、途中、足柄PAのスタバで呑気にコーヒー飲んでいる間に、すごい強風と雨になっちゃってビビリました
東名降りたら御殿場市内は霧と雨でかなりがっかりムードだったのですが、行ける所まではと河口湖に向かってみました

でもね。
東富士五湖道路に乗ったら青空が見え始めて、富士山も姿を見せてくれました。
諦めないで良かった~
安西センセーの言ったとおり、諦めたらそこで試合終了なんだな~って

駐車場で車降りた時からもうラベンダーの香りで一杯。
せっかくなので、メインの八木崎公園会場と河口湖反対岸のサブ会場、大石公園の両方を楽しんできました♪

ダヤンのミュージアムにも寄り道。
すごく可愛い原画の展示に感動してきました♪

想像より飲みやすかったです。

2009年07月13日 | 日記
会社の方が気に入って飲んでいる紙パックの青汁があります。
青汁って飲みにくそうってイメージがあるのですが、味見にって頂いたら、リンゴとかも入っていて野菜ジュースみたいでした。
体にイイなら飲もうかなって位に美味しかったです。

先日、「紙コップに青汁注いだら飲む気が無くなっちゃったの~」と、パックに半分位おすそ分けを貰いました。
で、私も紙コップに注いでみたら、上の写真の感じ。
決して美味しそうって色ではないなぁって納得しちゃいました
透明のペットボトルでは売上げに響きそうな色かも。
食べ物の色って重要ってしみじみ思ったりして。

ファッションセンターしまむら♪

2009年07月07日 | お買い物しちゃいました。
ファッションセンターしまむらに行ってみました
むか~しに行った時には、バラ柄ヒョウ柄ゼブラ柄~みたいなイメージだったのですが、最近TVとかで名前を聞くので気になってて

もうチュニックは買わないと思っていたのに1470円って値段につられちゃったり、
ミッキーやリラックマのTシャツが770円とか、
テニスする時に履こうかな~って1470円のカーゴパンツを買ってみたりと、色々お買い物しました
3足500円のストッキングにもトキメキモードだったりして。

うろうろ見て歩く内に、だんだん1000円以上のお洋服は高く見えちゃう目になってました。
なかなか楽しい宝探し風お買い物空間かも。サイズも色々あってグーです

相模原公園行きました。

2009年07月04日 | 行ってみました。
先週は久々快晴の週末だったので、どうしてもどこかに行きたくなりました。
なので名残の菖蒲はないかな~と、家族を付き合せて相模原公園へ
以前、盛りの頃に行ったらすごく綺麗だったんです。

結果はっていうと・・・もう終わってました
きれいさっぱりと、緑色の菖蒲園になっていました。
枯れて落ちた花びらさえ見当たらない感じでしたが、一輪だけお花を発見。
時期外れに見に来た私のために、掃除のおじさんが残しておいてくれたのかな~なんて風貌でした。



せっかく来たのにとも思いましたが、空気が気持ち良かったからいっか~なんてお散歩していたら、カワセミが見られました。
すごく綺麗。小さくしか写らなかったですが写真撮ってみました。
頭でっかちでカワイイ。




公園内に国界というラーメン屋さんを見つけて、お昼にチャーシューメンを食べました。
チャーシューがとろりとしてて美味しかったです♪




昨日の発見。

2009年07月03日 | 日記
漢字の国名って当て字ばかりだと思っていました。

エルサルバドルって、救世主国って書くんですね。
なんか発見!な気分

それにしても難しい漢字が多いなぁなんて感心しながら一覧表を眺めちゃいました
お仕事中にすっかり脱線。
カナダの漢字国名探してたんでした。

狐笛のかなた読みました。

2009年07月01日 | 読んでみました。
まとめて読みたくて3巻とも軽装版になるのを待ってた「天と地の守り人」を読み終わって寂しくなっちゃったので、同じ上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」という本を読みました。
和物のファンタジーです。
なんだか甘酸っぱい感じでした~♪

毎日のお楽しみに少しずつ読みたい気持ちと、続きが気になって一気に終わりまで読んじゃいたい気持ちとで複雑です。
やめられなくなっちゃって終わりまで読んじゃえ!ってなる事がほとんどですけどね
通勤電車の中=読書タイムなので、続きが気になってる本がある時は退社が早い私です。