maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

ひと目見たかったキイロイトリ号。

2018年07月18日 | 写真撮ってみました。
リラックマの京急線コラボ、キイロイトリマグカップにキイロイトリバナータオルに、キーホルダーまで買っちゃってました
すっかりキイロイトリの車掌さん姿にキュンときちゃってたみたいです

電車を一目見たいなぁって気持ちがムクムクしちゃいました。
前日の午後に運行情報が更新されるので、ホームページで時刻表を確認してみてたのですが、朝早くだったり夜遅くだったり、なかなかチャンスが難しい
さすが見れたら幸せになれるハッピーイエロートレインだなぁって。

帰りの時間を調整すれば品川駅から乗れるかな?ってタイミングの日があったのです。
定期券は使えない路線だけど乗り換えて帰っちゃおうかな~なんて、ウキウキでホームで待っていましたらね。
電光掲示に遅延の為、運休の線があるとのメッセージ。

・・・まさかね、キイロイトリ電車運休?ってドキドキしてたら、運行予定の時間の電車が表示されたので、大丈夫運休じゃない♪って思ってたんですけど、ね。
残念な事に、来ませんでした。
一回大丈夫かと思っちゃったんで、がっかり感増量

そしたら、増々見たくなっちゃって。
今度は地図とにらめっこして、駅近くに踏切を発見しましてね。
ホームだと他の電車がいると遮られちゃうし、乗降のお客さんも沢山だし、ここを通る所なら、邪魔もなく見られるかな♪と行ってみました。

日が暮れちゃってたんで無理とは思ったんですけど、1枚写真を撮ってみました。が、やっぱりって結果に



写真は諦めて動画にしてみようって挑戦。



あはははー
暗いし早いしね、まぁ、結局失敗な動画でした。

目では見られたので良しとします。
コメント

品川駅のリラックマバルーン♪

2018年07月12日 | 写真撮ってみました。
リラックマの大きなバルーンが見たくて、品川駅へ移動しました

仕事帰りに改札の外から覗きこんで見たりはしていたのですが、近くで見たら想像してたよりも大きかったです

つい色々な角度から写真撮ってきたら、gifアニメとか作れそうなコマ撮り写真ができました。
張り切ってたなぁって、写真の量で分かりますよね

 



電車の上で寝ているような構図で写真を撮るのがオススメとの事だったので、その写真にもチャレンジしてみました♪
パンタグラフが重なっちゃうタイミングになっちゃったり、出っ張ってる所がきてめり込んじゃったりで、乗っかってるように撮るの、けっこう難しい~。

 

さすが品川駅はNew Daysもグッズコーナーが充実しておられました
使う予定もないのに、自由帳を買ってしまいました。
可愛すぎなんだよ、もう

 

あとね、
仕事帰りに改札の外からスマホでチャレンジした写真はこちらです。



何枚か撮って、行き交う仕事帰りの皆様の間隙をつけました。
ある意味、自分的に奇跡のような一枚です
コメント

ヤシオツツジの丘を通りかかりました。

2018年06月01日 | 写真撮ってみました。
妙義の桜の里に向かう途中、綺麗な場所を通りました
道沿いの山桜がキレイで誘われちゃった。
駐車場に誘導の方がいて、ここは何かな?って寄り道しました

 

山桜も良い雰囲気でステキだったけど、その向こうに、斜面一面濃いピンクになってる丘が。
ヤシオツツジの丘ですって。
満開〜♪

 

後で地図を見たら、赤城青少年交流の家とか前橋市 富士見総合グラウンドの周辺だったのかな?
偶然の出会いって、プラスαの嬉しさがあるなぁ


駐車場になってた場所に、レトロな電車が置いてありました。
群馬の地元私鉄とかの古い車両かなと思ったけど、金沢八景とか蒲田とか、神奈川県民に馴染みが有る地名が行き先表示。
どんな電車なのかな?気になってWeb検索してみたら、京急の車両でした。
戦前のものみたいでびっくり。
修復中みたいです。ひっそり応援いたします

 

コメント

ひっそり満開桜、見つけました♪

2018年05月18日 | 写真撮ってみました。
靖国神社から、東京ドームシティへの移動中、川沿い桜もキレイでした

結構長い並木で。
名所になりそうな可能性を感じます



シジュウカラがお食事中でした。
可愛かった♪



やっと撮れた一枚。
動きがメッチャ早くて、ブレまくりでした
コメント

東京駅のKIOSK

2018年04月09日 | 写真撮ってみました。
キオスクといえば、東京駅の新幹線ホームのキオスクが洋風で可愛い雰囲気でした
キオスクだよ?って思いながらも、写真撮ってみちゃった
そばに金髪の外人さんが立ってらしたので、余計外国っぽくいい感じに見えたかも。

旅行気分、演出しないとねって感じかな?
普通電車のホームとは、力の入れ方が違うようです
コメント

夜の蔵の街。

2018年03月15日 | 写真撮ってみました。


帰り道。夜の蔵の街もステキな感じでした。
上手に撮るのは無理だろうけど雰囲気だけ・・と写真を撮ってみました。

こういう雰囲気をバッチリ残したい時には、やっぱり一眼レフとか、良いカメラが必要なんだろうな。
お借りしてる立派なカメラが家にあるのですが、遠出の時はなかなか重くて持っていけなくて
肩凝りが持病です。

また遊びに行けたら、その時にはぜひ
コメント

富士山日和♪

2018年01月12日 | 写真撮ってみました。
お正月明け、少しおめでたい感じの写真をと言うことで♪

年末近くのお出かけで、箱根から素晴らしい富士山を拝めました
ここまでクリアで、しかも南アルプスの方まで見えるのは嬉しいな♪

 

ターンパイクを上がって寄った大観山だけでは足りなくて、天閤台でも車を止めて、更に走りに行かなくちゃと芦ノ湖スカイラインへ向かっちゃいました。
杓子峠も最高の眺めでした
なんと駐車スペースが満車で。そんな状態初めて見ました



おかげで、この日の目的だったドールハウス美術館はまた今度、という事になりました
せっかくの、こんなお天気の良い日を逃すわけにはいかなかったです。


龍宮殿本館のお風呂が日帰り入浴になったと聞いていたので、立ち寄り湯してきました
露天風呂から芦ノ湖と、お山越しの富士山が見えます♪
なかなか絶景のお風呂

建物も国登録有形文化財で立派。
側は何度も通っていたのですが、初めて近付けました
高級ホテルとは、ほぼ縁がないから~。



良い寄り道スポットが出来ちゃったかも。
コメント

TDLハロウィンのフォトスポット♪

2017年11月22日 | 写真撮ってみました。
シーズンイベントはフォトスポットとかディスプレーも楽しみで
夕方からライトが入ったりするから、日中と夕暮れとに見に行ってみたり

 

 

 

人垣の隙間からチャンスを狙って、かなりの枚数の写真量産してきました。
自分の技術ないけど、偶然神の1枚が撮れないかなぁって期待したりして

 

チップとデールが色っぽい視線で。
悩殺されちゃったらしくて、特に大量に写真撮りました
かわいいいたずらっ子キャラのイメージなんだけど、そう言えば、去年も色っぽい視線投げてたかも?

たくさん撮って来たのに、見返すとあっという間に終わっちゃうな。
1日撮影できる動画の機材が欲しいくらい。
コメント

高田公園の蓮♪

2017年10月05日 | 写真撮ってみました。
帰る前に、お堀の蓮を見に行きました
満開の時期じゃなかったし、そんなにたくさん咲いてる訳ではなかったけど、キレイに咲いてるお花もありました
近い所に咲いてるお花があまりなくて、ちょっと遠いですが

 

けっこう広いお堀なんです。
ここ一面見頃だったらすごいだろうなぁ



自分の中の蓮の花が見上げるお花のイメージじゃないのって、ここの蓮の花が頭にあるからですかね。
鉢植えの蓮の花って、背が高くてびっくりします
コメント

赤城山のスタンプラリーの賞品頂いちゃいました♪

2017年09月04日 | 写真撮ってみました。
後日、赤城山でやった新緑&つつじウィークスタンプラリーの賞品が届きました~

ご当地キャラクターのメモ帳とクリアファイルが届きました。
ありがとうございます
景品が当たる事なんて滅多に無いから、びっくり♪

ちょこっとだけね、ぐんまちゃんグッズも入ってたらもっと嬉しかったなーとか思ったりして
ぐんまちゃん、可愛いから

管轄が違うのかな?
コメント