maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

今年も赤城山でツツジ観賞できました♪

2018年07月25日 | 行ってみました。
今年はツツジの当たり年だったみたいです
赤城山のお宿の方がTwitterに載せてた写真が素晴らしくキレイで。
最近、緑の中を歩きたいお年頃なので気になっちゃって、写真に誘われて出かけちゃいました
ねぼすけなのに頑張って朝5時起床で出発。
ラッキーなことに渋滞も無く、順調に行ってこられました

目的の白樺牧場には10時半前に到着できました。
牧場手前の最後のカーブを曲がると、目の前に赤いツツジの光景が広がります。
木々の緑から赤い色に変わる景色に、テンション上がっちゃいます



赤寄りの朱色って感じかな、鮮やかなツツジの色です。お花小ぶりで可愛いなぁ♪
楽しく写真も撮ってきました。
数打てば一枚くらい、おなんて思える出来のものが撮れないかなって、だいぶバシャバシャとシャッター切っちゃった



こちらの牧場、以前はホルスタインな牛が放牧されていたそうですが、経営者の方が引退されたとかで今は牛はいないのです。
ぜひ赤いツツジと白黒の牛たちの光景を見たかったなぁって、残念に思っていたのですけどね。
間もなく黒い羊が放牧されるのですって。
それも可愛らしそうで、また行かなきゃな♪ってなってます。

少しだけ遊歩道を歩いて、見晴山へも行ってきました。
道沿いもツツジでいっぱい♪

 

見晴山はそんなに高い山って感じじゃなくて、気軽に展望楽しみに上がってみられるお山でした。
なのに
10分とか、ほんのちょっとの上り坂なのに、ちゃんと運動不足を実感できちゃってヤバかったです

 

こちらは柵の外もツツジで、お花の中も歩けました。近くて嬉しいです。

せっかく上ったので、頂上までいってみました。
でも、木に囲まれてる頂上では景色見晴らせませんでした。名前に偽りあり?
別の方角が見えるのかな?って思って行ってみたのですどね。
途中、展望台かな?あずま屋が有ったので、そこが見晴のベストポイントだと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿