maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

チョコレートなソフトクリーム、堪能しました♪

2018年02月16日 | おいしかったの覚書
バレンタインでした。
チョコレート祭りの開催です
誘惑が多くてヤバいです。
相変わらず趣旨とはちょっとずれておりますが、楽しんでました♪

去年、マックスブレナーさんで、チョコレートなソフトクリームの美味しさを覚えてしまったので今年もいくつか頂きました
箱になると少々お値段がってなるチョコレート屋さんでも、ソフトクリーム代ならお財布さんが許してくれる気がします。


◆BABI
ラズベリーとのミックス 濃厚美味しい♪
甘酸っぱいフルーツとチョコって、とっても幸せな組み合わせですよね。
食べてて、ニヤニヤしてきちゃいそうでした。がんばってポーカーフェイス。




◆京都カカオ亭むにあん
白い部分、ミルクではなくて、ホワイトチョコレートソフトクリームです。
種類に迷ってミックスにました。両方楽しめるお得感
トッピングはフランス産の赤ワインのお塩だそうです。お塩かけるの面白いなぁ。
お塩は甘さを引き立てるって言うけど、けっこうパンチの効いたお塩でした。




◆cacao sampaka
お酒の効いた大人ソフトクリームでした
ホワイトチョコレートソフトクリームに、ベイリーズとフランスのブランデーなどをミックスですって。
ちょっと酔っぱらっちゃったかな?って思う位に効いてました。
これ、もう一個いきたかったなぁ
今思えば自制心なんか捨てとけばよかった、なんてね。また会えるかな~?是非お会いしたいです

 


デパートの催事場って暑いくらいだし、ソフトクリーム巡り、幸せです♪
横浜そごうさんでは、ソフトクリームスタンプラリーなんてイベントもやってました。
流石にスタンプ集められなかったですが
賞品がホット苺ミルクだったです。
なぜに"ホット"?って思ったけど、美味しいのかな?
苺ミルクのホット、未体験です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ディアゴスティーニの籐細工。 | トップ | お台場イルミネーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったの覚書」カテゴリの最新記事