A glass of wine

ワイン徒然日記

最近飲んだワイン達・・・

2009年07月25日 | ワイン

イタリア・トスカーナ州のトレッビアーノ中心で造った爽やかな白です。夏の定番という感じで毎年飲んでます。人によっては軽すぎと思われるかも知れませんが、気楽に飲めるおいしいワインだと思います。軽めのピザやパスタならバッチリでしょう。


北海道ワイン35周年で出された赤ワイン。800円で購入。裏面にピノとツヴァイのブレンドと書かれてました。軽く冷やしていただきましたが、コストパフォーマンスは高いです。寒冷地の赤ワインという感じです。やや辛口。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
35周年ワイン♪ (よし)
2009-07-27 22:24:54
こんばんはー!
私も35周年ワイン買いましたー^^
ちょっと薄い感じですが、
840円はお得ですよね♪
家の近くの生協でも、どんどん売れているみたいでした^^
返信する
私も飲みました (Y)
2009-07-28 19:25:05
カプスーラ・ヴィオラ
何年かは忘れてしまいましたが、すっきりしていて果実味もあるのでカバカパ飲んでしまいました。
返信する
Unknown (margaux1966)
2009-07-28 21:07:40
よし様
確かに深みという意味ではもう少し追求したい気持ちもありますが、値段的には十分な仕上がりかと思います。もうすぐ35周年白を飲みますので、またアップしますね!

Y様
私、カプスーラ・ヴィオラ(紫のキャップシール)が好きで、イタリアンに行ってあればまず注文しちゃいます。軽い白は肩肘張らずにリラックスして飲めます。それと安いのでありがたい・・・。
返信する

コメントを投稿