A glass of wine

ワイン徒然日記

3連休最終日、明日から仕事です・・・

2007年01月08日 | ワイン
今日はまず、残っていたワインをデンマークのウオッシュチーズ『キャステロ』と食べました。パカレのドメーヌ・サーブルのアリゴテは、ブログ作成前に開けて冷蔵庫で保管してました。アリゴテらしい酸が感じられました。シャルドネ(写真右)の方は、昨日より少し落ち着いたような感じでした。マルキは、食べやすいウオッシュでチーズ好きの方なら食べているうちにすぐ慣れると思います。

 今日、新しく開けたのは、2006年ヌーヴォーの最後の残り、ルイ・テット・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。12月10日頃に980円で買いました。この価格だと、ヌーヴォーが更においしく感じるのは私だけでしょうか?さすがにパカレのヌーヴォーに比べるとヌーヴォーっぽい感じがしますが、ヌーヴォーのスタンダードクラスに比べたら洗練された感じがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿