A glass of wine

ワイン徒然日記

ワインの勉強を英語でやっちゃう・・・

2007年01月09日 | ワインの資格
 アメリカのワインエデュケーター協会の試験であるCWEの資格を目指し、ワインの勉強を英語でやっております。ワインの洋書を購入し、それを和訳して読み進めています。何度も出てくる単語はだんだん覚えてきましたが、すごく時間がかかります。でも、英語の勉強にもなるので一石二鳥と考え頑張っています。ソムリエ協会の試験もあるし、なんだか忙しい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CWEの件 (akyuras)
2011-02-26 18:48:42
こんにちは 私もWSETADVANCEDを、間もなく受験するのですが、英語に四苦八苦しています。ショートアンサーという問題があって、短い文章を記述しなければなりません。何かオススメの勉強法とかありませんか?
返信する
コメントありがとうございます! (margaux1966)
2011-02-27 21:28:12
WSET受験するんですね!合格できますようお祈りしております!

CWEは地元で受験できたのでチャレンジしました。
IDテイスティングと欠陥当てはパスしたのですが、
マルチプルチョイス・英作文は点数が足りませんでした。

基本的には、SWEの英語のテキストをまとめながら勉強してましたが、英作文は簡単な英作文の本を読んだり、英語圏のワイン系WEBサイトで、ワインのQ&Aを見つけて、それを読んだり書いたりしてました。

英語とワインの達者な方に、手ほどきを受けるのが一番いいんでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿