ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

大きなメイワク?

2006-12-15 11:11:36 | ジャム


その後のジャムですが。

一昨日の夜、ジャムの術後着の改良版を作り、
夜の「ケージにハウス」時に着せておきました。

まぁ、ケージの中ではそれほど暴れることはないので、
(ケージの中ではほとんど寝てます)
脱げることはない、と思っていました。

そして翌朝、
はたしてちゃんと洋服着てます。
おっ、今回はいいかも・・。

そしてケージの扉を開けるといつものように飛び出してくるはず、
・・なのですが・・・。

動かない・・?

じ~っとしたままケージから出ようとしません。
そばらく様子を見ていましたが、全く動く気配なし。
「ジャム、朝ごはん食べないの?」

手術から2日目の朝、
ひょっとして調子悪いのかな・・?

いやぁ、待てよ、ひょっとして洋服が気にいらないとか?

脱がしてみました。

その後はご想像どおり・・。
いつもどおりのジャムです。

ケージから飛び出して部屋中走り回る、
ゴハンもしっかり食べる。。

やっぱり、コレが原因か・・・
ハンストでした。

せっかく作ったのに、術後着は半日でボツになりました。
「キズ口の糸を引っ張ったら着せるからね
・・と本猫には言ってあります。

そのキズ口ですが、
退院時にバンソーコが貼ってあったのですが、いつのまにかなくなり、
今は縫い目がバッチリ見えてます。

まだ、引っ張ったような形跡はありません。

昨日の朝はちょっと縫い目が赤くなっていて、
血がにじんでいるのかな・・と思っていたのですが、
今朝はそれもありません。

抗生物質の薬が処方されているので、
毎朝、夕、薬は飲ませてます。

モナコとリリーの投薬の時、
ジャムも同じようにスポイトで薬を飲む練習をしたので、
(中身は水でしたが・・)
薬(だけ?)は上手に飲めてます。

ちゃ~んと「ジャム、お薬上手に飲めたね、いいコね。」って
ヨイショはしてますけど・・。

褒めて育てる・・ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | ジュニア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャム」カテゴリの最新記事