ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

知られざる一面

2017-06-03 15:23:29 | ねこの話
今週の半ばから、小さなお客様が来ています。



まろん


こんな感じ。

お客様は、ヒトではなくて仔猫4頭。
現在、保育園状態です。

こんなことがなければ知らなかったであろう、
ウチのコたちの知られざる一面が見えて おもしろいです。


まろん は去年といっしょ、仔猫に触りたくて、触りたくて仕方がない。。


気になる・・・ 


まだ触っちゃダメだよ。


ジャムもシータも様子を見に来ましたが、
正体を見極めた現在は無関心。

仔猫はケージの中にいるので、自分たちの縄張りに進入してくることはない、と判断したのでしょう。

・・・今のところはね


クロとモナコは完全無視。
仔猫たちがいるリビングには、ほぼ入ってきません。

朝ゴハンの時間に降りてきて、台所で食べて、すぐ2階に上がり、
一日をそこで過ごす。

夕ゴハンの時間に降りてきて、台所で食べて、すぐ2階に上がり、
夜も2階で過ごす。。



ワタシ カンケイ アリマセ~ン(クロ)



ワタシ モ シラナ~イ(モナコ)


モナコは「みゃあ」という鳴き声が聞こえると
そそくさと2階へ上がっていきますよ。



リリーは時々覗きに来てるので、気になっている模様です。

ただ彼女は、すぐ手や口が出るので、
あぶなっかしくて ヒトの目が届かない時は止めといたほうがいい感じ。


(リリー)


さて、ここまでは去年も同じ経験をした方たち。
残るは、去年は柵の内側にいた方々。



ラム


この時が、ラムの再接近の瞬間。(今のところ)
この後2日間は下りてきませんでした。
ゴハンも2階に配達していました。

今は遠くから見ています。

様子を伺っている・・という感じ。
まだ脈はありそうですね。



ルル(手前) ラム(奥)

一方、ビビリのルルさんですが、
チビたちが来た瞬間から2日間、2階に篭城。
もちろんゴハンも配達しました。

3日目からはゴハン時は降りてきますが、
食べ終えると、そそくさと2階にあがっていきます。

そして、そのまま1日中、夜も2階。

一年前は自分たちがチビだったのに、
立場が変わると、こんなにも変わるものなのですね。


ちなみに、保育園は今月半ばまでの限定開園の予定です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び仲間 | トップ | 好きなものはスキ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-06-04 14:22:14
預かりボランティアですか?
4匹かぁ。茶トラがいるような…
今は賑やかですね〜。あ、子猫の存在でみんな逆におとなしい?
食事も2階に運んでもらって、猫様々ですね(笑)

タンス移動は床修繕の為なので、直ったらまた元に戻すので広くはなりません。
ほんと、物が多くて断捨離のコツを教えてほしいです。
返信する
Unknown (マーキャット)
2017-06-05 11:31:15
ボラではないのですよ・・^^;
ウチで保護したコたちで、里親を捜そうと言っていたら、じゃあ知り合いで仔猫を欲しがっている人がいるよ、って天の声をいただいたのです。
まだ小さかったので、もう少し大きくしようか・・と。
去年の再来です。
自分のブログ読み直しながら手探り飼育しています。

断舎利、ワタシも苦手ですね。。
捨てようと思って、袋に入れたまま1ヶ月くらい放置して、
「ホントにコレ処分して大丈夫?」って納得するまでサヨナラできません・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事