ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

特等席

2011-12-03 11:58:04 | ねこの話
ずいぶん寒くなりましたね。
先週まで暖かっただけに、ここ数日の気温にまだ体が慣れません。。


昨夜の室温は15℃。

爬虫類たちのケージが集まっているリビングは
外と比べると まだまだ暖かいのですが、
(ハチュさんたちは各々ケージ単位で温度管理をしています)
一年中、室内で過ごしている猫たちには 
これでもかなり寒いらしい。。


人間が帰宅したところで、エアコンのスイッチをON。



モナコ&リリー姉妹。。仲良くくっついてます。




いいね~。。(ソラ&ジャム)


いかにも幸せそうな顔をした2匹。
ちょっと引いて見ると。。





ここはエアコンの暖気が直接降りてくる特等席です。

で、もうちょっと引いてみる。。



ソラ&ジャム・・手前にジュニア


しつこいようですが、さらに引いて見る。。



ソラ&ジャム&ジュニア・・手前左にエール、右にミンタ


たったこれだけのエリアに
ほとんどの猫が集まっておりました。。

これからもっともっと寒くなるのに、
大丈夫だろうか、君たちは。。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちの役目 | トップ | 暖かい空気は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2011-12-05 17:39:26
うちは夏場しかエアコンを使わないので、冬は寒いです。
湯たんぽも、1日出かける時には湯たんぽ6個を沸かし、ちょっとそこまで・・・の時は文鳥の湯たんぽだけ沸かしてます。
なので、出かけに火を使うと、ちゃんと消したっけ?と不安になる事多々あります(笑)

それにしても、猫さん達・・・まさかエアコンの温風の流れに沿って猫がいるとは思いませんでした(笑)
返信する
Unknown (マーキャット)
2011-12-08 14:53:14
去年(・・だったかな?)湯たんぽのお話を伺ったあとで、ウチもやってみました。
結果・・みんな警戒して近寄らず(笑)
残念でした・・(T_T)

今年もよほど寒くならない限り、人がいない時は暖房しないつもりです。
でも爬虫類ケージにヒーターが入っているので、室温もそれほど下がらないのではないかと思ってます。。

今日は毛布を置いてきました。
きっとだれか潜っているはず!(^^)!
返信する
Unknown (ねこうち。)
2011-12-11 18:11:27
あれ、湯たんぽダメでした?
うちは文鳥用も含め6個使ってますよ。
そのままでは熱すぎるので、バスタオルにくるんで、毛布の間に入れてます。
寒い時は、湯たんぽと同じスペースにもぐり、
暑くなると出てきます。
うちなんか、1日出かける時には湯たんぽを沸かさないと、みんな鼻たれちゃうんですよね~。
時々水薬を飲ませてます。
なので、暖房しないで留守にできるのは、
羨ましい限りです。
朝の湯たんぽ沸かしは忙しいです。
湯たんぽだと火事の心配もないので、こちらも安心できるからしょうがないですけどね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2011-12-16 17:10:04
慣れるまで、根気強くするべきなのでしょうが、全く無視され冷え切ってしまった湯たんぽを片づけるのは寂しいので、だんだん作らなくなりました。
たま~にやってもダメなのは承知なんですけどね・・・^^;
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事