ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

暖かい空気は・・・

2011-12-10 16:48:34 | ねこの話
冬の足音がどんどん近づいてきます。
昨日の雨は、雪まじりの雨でした。

なんか小走りに近づいてない??

先週、外に出しっぱなしだった植木鉢たちを、
室内に取りこんでおきました、よかった。。


今朝は、近所のお宅の黒いハズの屋根が真っ白でした。
雪ではありません、たぶん霜です。

そしてこの急激な寒さで紅葉が一気に見頃になったようです。
裏のお寺、今週が見頃ですよ~


******



・・・・   (リリー)


リリーの顔が険しいのは、眠いのをガマンしているからです。



・・・・・・(モナコ)


こちらは、そろそろ夢の入り口。



・・・・・・(ジャム)


こちらは、すでに夢の中。


そんな3匹がいるところ・・。



ここは暖かいんだよ、と、体で表現してみました。


天井ギリギリです。

この光景を見ると、
暖かい空気は上にたまるんだなぁ・・と実感します。


空気が乾燥してきました。
そろそろ加湿器を出さないと・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特等席 | トップ | どうなっちゃったの・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2011-12-11 18:06:27
こんばんは。

今朝は家の前の元ブドウ畑、今は更地となっていますが、そこが一面真っ白でした。
うちは、外の植木にはビニールをかぶせてあるので準備はOKです。

今日は大掃除を兼ねて、部屋の整理に励み、
埃が落ち着くまで窓を開けていて、しかも猫の寝どこの毛布や湯たんぽも取り上げちゃったので、ホットカーペットの隅で、シマとジャックが丸くなって寝てました。
今は毛布たっぷり、湯たんぽとホットカーペットの温もりで寝ています。

ジャムちゃんの寝方かわいい~。
りりーちゃん、必死に目を開いているのね~
人も猫も、睡魔と格闘するのは同じなのね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2011-12-16 17:02:00
ジャムは顔の中心が黒いので、目をつぶるとどこが鼻なのか瞼なのかわからなくなりますよ。(笑)

季節がどんどん移っていますね。
今日は枯葉が風に舞っていました。紅葉もそろそろ終わりです。
昼間は暖かくても、夜になると急に寒くなるので、風邪ひかないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事