ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

ツボりました

2010-09-11 18:20:18 | モナコ
先日、ドライブの途中で見つけた農作物販売所で
「ねこのおもちゃ」という名前で売られていた小枝の束。

木の名前は表示されていなかったのですが、
ちょっと面白そうなので買ってみました。



謎の小枝の束とモナコさん


ホントは束をバラにして使おうと思っていたのですが、
針がねでキッチリと止められていたので、
これはこのままで使うものなんだと勝手に理解・・



クンカ、クンカ・・・


ジュニア(左)とジャムが匂いを嗅ぐものの、
それほど反応を示さない。。

はずれだったかな・・

・・と思っていたら・・



うひゃひゃひゃひゃ


モナコが期待していた通りの反応をしてくれました。

買ってきた甲斐があるというものです。。



はっ、ワタシどうしちゃったんだろ


大丈夫です、モナコさん。
正しい猫の反応ですから・・

・・ってアレ、マタタビの枝だったのでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑は続くよ、いつまでも・・・ | トップ | ミンタの撹乱(かくらん) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2010-09-11 22:55:05
こんばんは。

またたびの木かもしくは、キウイフルーツの枝かも。
キウイの枝も、またたびと同じような効果があると何かで見ましたよ。

数日の涼しさで猫もバテ気味から解放されて、再びの暑さなので、またたび?で元気になるのも良いかもしれませんね。

うちは先月またたびの粉をあげましたが、
暑過ぎて、またたびどころじゃなかったようです。

それにしても、モナコさんの目、クリックリ。
人間でいうなら、またたびって何に値するんでしょうね。
返信する
Unknown (マーキャット)
2010-09-16 22:59:33
きっと「またたび」なんでしょうね。
でもね、不思議なことに 反応するのはモナコとリリー姉妹だけなんです。
他のコはちょっと匂いを嗅いでおしまい。。
なんか つまらないですよね~。
人間にとってまたたびって何でしょ?
お酒・・・?
でも私、アルコールは弱いです・・^^;
返信する

コメントを投稿

モナコ」カテゴリの最新記事