ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

残暑は続くよ、いつまでも・・・

2010-09-05 12:24:59 | ねこの話
今年の夏は長いですね。。いつまで続くのか、この残暑・・
そんな昨日の猫たちは・・


シータ@2階西部屋の入り口

・・・・・・


シーちゃん、そこは涼しいの・・?


ジャム@2階東部屋入り口

・・・・・・


絵がぼやけているのは、
あまりに陽が強くて室内が暑くなるので、昼間だけど厚手のカーテンを引いてあるからです。


ミンタ@2階西部屋

・・・・・・


そんなミンタが枕にしている温度計の針は・・・




34℃くらい?


たぶんこの部屋が家の中で一番暑いと思うよ、ミンちゃん・・



あと一週間くらいでこの暑さは終息するだろう、と天気予報は言ってます。
秋もだんだん近づいてきているんですよね。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目は・・ | トップ | ツボりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2010-09-06 18:04:02
こんにちは。
ほんと、いつまで続くんでしょうね・・・
この暑さは。
例年はこの時期、何度位なんだろう?とついつい考えちゃいます。

猫って窮屈な場所でも平気で寝ますよね。
うちのシマは、何故かコンセントのすぐ傍の
コードがある所で、頭を壁にくっつけて寝ています。
ここは扇風機の後ろ側なので、風も来なくて暑いだろうに・・・

ジャックがまたしても膀胱炎悪化。
病院へ連れて行って注射を打った方が治りは早いのですが、なんせこの暑さ・・・連れていく気になれず、薬と療法食で様子を見ています。
やっぱり、エアコン当たり過ぎなんですかね?
返信する
Unknown (マーキャット)
2010-09-11 14:22:46
ちょっと涼しくなったと思ったら、今日はまた暑いです・・^^;
いつまで続くんでしょうね。。

季節の変わり目は人間も猫も体調を崩しがちになりますね。
病院に行くにも、往復の暑さで猫にかなり負担になりそうな気もしますし。。。
エアコンのあたり過ぎはやっぱりよくないんでしょうね。。知らない間に冷えたりしてますものね。
猫も同じなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事