ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

そしてネコたちは・・・

2017-06-17 14:07:13 | ねこの話
保育園、閉園しました。
仔猫たちは、ずっとのオウチへ巣立っていきましたよ。

ほんの半月前の状態に戻っただけなのに、

部屋が すっごく静か、
そして ものすごく広い、
さらにワタシ、ヒマすぎ・・・

なのに、数日前までの出来事が、すっご~く前のことのように思えたりして・・

これって、仔猫ロスなのかしらん。。



ラム


さてヒトはそんな状態なのですが、
ネコたちはどうなんだろね・・



ラム    モナコ     まろん


いつもの2階の同居人さんのベッドの上でゴロゴロしている3頭。




ルルとラム


仔猫たちがいる間、すっかり存在が消えていたルル。
彼なりに緊張していたのでしょうか。

その反動なのか、ここ数日、ラムとルルの追いかけっこが かなり激しい。。


はじめは2階だけで ドドドド・・ダダダダ・・と駆け回っていたのですが
そのうち階段を駆け下り、リビングに駆け込み、ネコタワーに駆け上り、
そしてまた階段を駆け上っていく・・・

すっかり家中、ぜ~んぶサーキット状態。。

ストレス溜まってたのかな?





最近、ルルが突然ストーカーになります。

歩いているヒトの足に絡むようにして、一緒に移動するので、
つい踏みつけそうになる。。

ルルなりの愛情表現なのかな。

大丈夫、ワタシもルルちゃんラブですから・・。





そして、今回の件で一番大きな影響をうけたであろうこの方・・


まろん


突然小さいのが現われたと思ったら、
ある日こつぜんと姿がなくなったワケですから・・

日本語が話せたら、なんて言うかな。。


まろん、甘噛みをするようになりました。

イライラ気味のようで、いつもという事ではないのですが、
ちょっと体を触ると、ガバッとヒトの腕を掴んでガジガジします。

まだまだ小さい頃、そんなこともあったような記憶がありますが、
最近は全くなくなっていたので、
これも一種の「赤ちゃん返り」なのかもしれません。



シータ


みんないろいろ経験したね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなものはスキ。 | トップ | ベジタリアンなんです(今日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-06-17 17:33:43
子猫ちゃん達は巣立っていったのね。
まろんちゃん寂しいのかも。
ルルちゃんは、子猫ちゃんいなくなって、のびのびしてるようだから、なんか変だったんでしょうね〜。
マーキャットさんも子猫ちゃんいなくなって、寂しそう。

床修繕は1日で終わり、真っ先にアルを出してあげました。
しばらく落ち着かなかったけど、寝る時までにはいつものアルに戻りました。
でも、あと1回ケージに閉じこめることが決まってるので(預けてた父親の家財の搬入がある)今度は短い時間だし、いつもの部屋で閉じ込めなので我慢してもらいます。
なかなか断捨離できないけど、思い切らないとできないですもんね。

子猫ちゃんのお世話、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (マーキャット)
2017-06-18 13:25:22
ワタシ的には、ちょっと寂しいのと、ホッとしたのと・・
いろんな感情が入り混じってます。
仔猫たちは元気のようです。
ウチのことなんて、きっとすぐ忘れてしまうでしょう。

仔猫飼育の機会なんて なかなかないので、
大変ではありましたけど、いい経験させてもらいましたよ。

いつもと違う状況って、ヒトもネコも疲れるものですね。
返信する

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事